ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/29 気付きの多い日だったな

ソファーで目が覚めた。本来目が覚めるべき時間に目が覚めたので、布団にはたどり着かなかった。すらすらっと準備をして出勤。

 

最近職場の前で散歩中のシェルティーに出会うことがある。かわいく癒されるのと同時に一抹の切なさも覚えるがやはりかわいい。

朝ごはんはバナナだった。蜜が溢れるほど熟れ具合で食べれる部分が少なかった。熟れたあとは腐りが待っているのだな。

 

仕事。方々に電話をかけてみる。方々といろんな話をしたが、果たして私はどこまで覚えているのだろうか。対応してくださっている方々には感謝の気持ちである。

 

お昼。優しい後輩とお昼を食べまったりする。まったりしたあとは他の方のお仕事を手伝ったりもした。まったりした時間をつくるのは大事だと思う。

 

午後も仕事。夕方のオンライン会議までどきどきする。会議は落ち着いて参加したらなんとかなった。宿題はでたけどなんとかなった。

 

放課後、予約していた講座をオンラインで見る。途中ものすごく眠くなるもののなんとか耐え、見切る。やっぱ人が大事だよなという気付きがあった。

そのあとも仕事。地道な作業は好きだがなかなか終わらない。と思いきや終わってよかった。始めてみると意外と終わったりする。気付きだ…

 

おじちゃんとねこちゃんが紙一重だという気付きを得た。なるほど~

 

家に帰りご飯を食べ、横になったらダメ横になったらダメと思いながらソファーに横たわり寝落ちる。