ちょっとした隙間

日記ですぞ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30 8月の子たち

むむむと朝。少し寝坊。だが前の晩やることはすませていたので、ぱぱっと出発し、乗りたい電車に乗る。プレイリストを新しくしたので、さっそく聴く。 出社。朝ごはんにバナナ、冷蔵庫に入れてみていたので汗をかいてびちゃびちゃしていた…。中身は無事だっ…

8/29 アイスを買って

もにょーんと朝。さいきんはだらだらを極めている。飽きるまでだらだらして起床。 朝ごはんにちょうどいいものがなかったのでコーヒーを淹れルノアール?を食べた。つまりオレオだ。一パックまるまる食べなかっただけ偉いと思う。 なんとなく起きれたのでネ…

8/28 コンスタントにそうめん

ぐわわんと朝。夜勤の反動からかぼんやりする。夜勤というよりは前の晩に飲み過ぎたんだろうなと直感で気がつく。 布団でだらだらしたあと洗濯をする。朝ごはんに昨晩我が家の絵描きが焼いてくれたというパンを食べる。昨晩焼いたのに一瞬で寝落ちし、さらに…

8/27 米がぽろぽろしていた

朝。仕事により某所で夜勤。わさわさしていたら朝になっていた。 朝ごはんを食べたり仕事をしたりして、おしまい。 そしてそのままスマホから研究会のオンラインに参加。事務局に話はしてあったので、画面オフで一方的に講義をきく。 なぜかこの夜勤の帰りは…

8/26 お休みのお知らせ

本日のちょっとした隙間は仕事の都合でお休みになります。 仕事に生活が左右されるだなんて…! これは休みぐせがついたらどうしてくれるんだ!休みぐせはもともとついているぞ! 甘いものをいっさい食べておらずそれが心残りということだけお伝えします。 あ…

8/25 わくわくで溢れて

むくりと朝。ねむい。ざっくりと風呂に入る。あつい。ねむい。ソファーで寝ても疲れがとれる体質になりたいと感じた。 出勤。好きな音楽を聴いてテンションを上げていく感じ。基本好きな音楽しか持ち歩いていないが…! 朝ごはんにバナナをいただく。しっかり…

8/24 チョコがたくさん入ったやつを買って

ぱやっと起きる。昨晩寝落ちのあとに目が覚め、なんとか風呂に入ったので、朝はどちらかというと楽であった。楽をした。出勤。 ごとごと電車に揺られる。なんとなく電車に乗る人が減った気がする。テレワーク等が広まってきているならよいことだと思う。 出…

8/23 夏が過ぎていってしまう

しごとですよーと朝。ふわっと夢をみつつ目が覚めた。よぼよぼ準備していると、目の前にかさかさ動くものが現れた。一瞬、このまま見逃すか?と思ったが、さすがにやるしかない…と思い立ちキンチョールを全力で振りかける。そんなこんなでそんなこんなだった…

8/22 大量のパスタを茹で

むむむんと目覚める朝。特に予定もないのでごろごろ。大丈夫かな?と思っていたことも大丈夫だったので一安心し、さらにだらだら。 ある程度ごろごろだらだらして朝ごはんにパンを焼いた。昨日買ったカンパーニュの余りだ。最後だったので端、つまり片方は平…

8/21 フランスパンに弄ばれるわけにはいかない

もぞもぞと遅めの朝。昨日多量に飲酒したのを思い出しながらだらだらする。特に用事もなかったので布団のうえであーとかうーとか、この世のものにしか出せないうめきをあげていた。 世の中では大きめの演奏集会が開催され、このご時世だからか配信もされてい…

8/20 お徳用カツ(駄菓子)

よほほいと朝。実際はそんなに陽気ではなく、ゾンビみたいな気持ちででかける準備をする。でも今日行けば休みだなという気持ちがないわけではない。 ゴミを捨てて出勤。暑いがなんとなく風が涼しい気がした。最近身体が暑さに勝てなくなってきたが、基本的に…

8/19 トレンドよろしく

うわーっと朝。前日に風呂に入れなかったあめ風呂に入ってみる。準備をしてみる。出勤してみる。 道が濡れており夜に雨降ったんだな~くらいの気持ちで職場に向かう。良く晴れていた。まさかのお天気雨に降られる。もう雨だか汗だかわかりませんという感じに…

8/18 コンビニからパイン飴が消え哀しい

むわっと起きた朝。昨晩寝落ちしたものの、風呂などの類いは夜のうちに済ませていたので時間に余裕があって助かった。朝の準備はいつも無意識下のなかで進められるため時間があるとなお良い。 乗りたい電車に乗って出勤。風が強かった気がする。 出社。朝ご…

8/17 あわよくば置き傘

朝。昨日例により力尽きてしまったため、あわあわと風呂に入り、でかける支度をする。 最近雨が多く、なんとなく雨模様だったため先日の出張時に買ったビニール傘を持っていく。あわよくば置き傘にする作戦だ。置き傘があるとじゃっかん気持ちに余裕ができる…

8/15,16 お盆休み

毎日漏れだしていたちょっとした隙間ですが、積極的休暇ということで2日間お盆休みといたしました。 私はあいかわらずぼちぼち生きていますのであしからず。 普段低空飛行で生きていると辛いことはそこまで辛くなく、楽しいことは振り幅がでかいのですごい…

8/14 取り扱いにどきどきしそうだな

土曜日だー嬉しいなという朝。最近の休みの朝は非常にだらだらしていることが多く、さらに雨だったこととなにもやることがなかったことで拍車がかかっていた。 それでとむくりと起きて、風呂に入り、洗濯をし、だらだらした。 だらだらしているとお昼になり…

8/13 ギブアップですなという声が聞こえてきた

やんわりと目が覚める朝。予報通り雨が降っている模様でしかめっ面をする。今日は直行で出張であり、最初の目的地までじゃっかん歩くのであった。けっこう雨足が強く、どうしようかとごろごろしていた。しかしいつまでもごろごろしていてもしょうがないので…

8/12 職場まで帰った記憶が曖昧だ

お休み明けの朝。若干の寝足りなさを感じつつ仕事なので起きる。仕事なのだ。朝一で出張なのだが、前日休んだし、あとお盆の電車の空き具合を享受したいと思い一度出社。 電車は見事空いておりこれこれと思いながら座る。(今思えば家で寝てる方がどれだけよ…

8/11 メロンソーダにアイスを浮かべて食べるなど

夏休みの朝。暑さで目が覚めた。必要ないはずの目覚ましアラームがわんわん鳴っていて、二度寝しようとするたびに目が覚める。私の携帯ではない。それでも今日はまだ寝るんだという強い意思のもと二度寝。 惰眠を貪り二度寝を堪能して起床。洗濯をしたり朝ご…

8/10 閃きが出てこない

去りゆく連休を惜しみながらの朝。順調に起床し、順調に準備をする。そして出発。 暑くなるぞ、と分かっていたのにタオルを持つのを忘れたことを家を出てから気づく。 さすがお盆近くだからか座席に座れて悠々と過ごした。そして出社。暑い。 朝ごはんは行き…

8/9 オールドファッションが好き

夏休みを感じる朝。ゆったりとした目覚め。連休最後なんだなと思いながら目覚める。 布団でだらだらしたのち起床してみる。 朝ごはんはピザパンをレンジで温めて食べた。最初ぼんやりしてトースターを使ってしまい怒られる。大事に至らなくてよかった。 その…

8/8 素麺を食べがち

やすみだー!と朝。三連休の中日である。目が覚めるまで寝ようと思っていたが、案外早めに目が覚めてしまった。 朝ごはんを食べ、筋トレ(小)をし、風呂に入り、だらだらする。 ひたすらだらだらする。 お昼、素麺を茹でる。最近素麺を食べがちだ。茹でるだけ…

8/7 やけに帰り道が長く感じた

むくりと起きる朝。雨が降っているか気になって早めに目が覚めた。雰囲気で夜降ったんじゃないかと推察し起きた。 洗濯機を回し、クロワッサンを1つ拝借して朝ごはんとした。 時間があったので、漫画も拝借して読んだ。朝から少し泣いてしまった。 洗濯物を…

8/6 長電話も無駄じゃなかった

朝。寝不足感はあるが、昨晩無理矢理風呂に入ったので準備が楽。楽が好き。楽したい。そんなこんなで出発。 相変わらず暑いが、それでも昨日ほどではないなと思いながら出勤。金曜日だしと思い、エナジードリンクを買う。最近効きが悪い気もする。 朝ごはん…

8/5 暑い

ぐわーっと起きる。若干起きるのが遅くなってしまった朝。ざざざっと風呂に入り、ぐわっと支度をして出勤。 いつもより2本遅い電車に乗りだらだら向かう。 朝風呂に入ったからか暑い。驚くほどだった。驚くほどの出社。 なあに驚くことではない。 朝ごはん…

8/4 新しいバナナはその新しさからかしっかりしていた

朝。ぱらっと目覚める。暑いからなのかそんなに寝なくても目が覚めるからありがたい。 準備をして出勤する。乗りたい電車に乗れたからいい感じ。 暑い。少し駅から職場まで歩くのだが、暑い。びちょびちょする。これはタオルが必要だな。 出勤す。新しいバナ…

8/3 いくつになっても

1つ歳をとったと朝。いくつになってもそわそわしてしまうな。とはいえ特になにもなく、支度をしてでかける。乗りたい電車にも乗れた。久しぶりにQOOLANDを聴く。 汗だくだくになりながら出社。湿気と暑さでびっしょり。バナナがきれていたので、朝ごはんは…

8/2 久々に座れたのでラッキー

むくりと朝。やはり前の晩に風呂に入っていると楽だ。いつもそんなことを考えている気がする。朝の支度をして出発する。乗りたい電車に乗り、久々に座れたのでラッキーだった。 何事もなく出社。バナナを朝ごはんとした。自分の想像のなかで今回のバナナは熟…

8/1 これはただの

昨晩が響き細切れの睡眠からの目覚め。まだ寝れるか?あー寝れない気がする~みたいなのを繰り返していた。 それでも寝たことで元気になった気がするから睡眠はすごい。おすすめですよこれは。 起きて風呂に入るなどす。 朝ごはんにクッキーを食べ、昨日買っ…

7/31 ハネを体感

やんわりと朝。ギターの練習をせねばと起きる。 でも家の片付けもするぞ、と2つのことを同時にやろうとしてまずは風呂に入った。 朝ごはんはクロワッサンを食べた。うまかった。 そして片付け。平日ぜんぜんできてないので、勢いよく進めた。 最近雨が多か…