ちょっとした隙間

日記ですぞ

8/7 やけに帰り道が長く感じた

むくりと起きる朝。雨が降っているか気になって早めに目が覚めた。雰囲気で夜降ったんじゃないかと推察し起きた。

 

洗濯機を回し、クロワッサンを1つ拝借して朝ごはんとした。

時間があったので、漫画も拝借して読んだ。朝から少し泣いてしまった。

洗濯物を干し、あれよあれよと出かける時間に。わさっと出かける。

 

今日は北の方へ。もともとは昨年延期になっていたマルシェをついに、という感じで予定しみなさんが準備を進めていた。しかしこの時勢になったため、マルシェは中止。しかし七夕飾りだけでもしたいということになり、飾りつけのお披露目が今日。

 

本庄の同僚と合流しお昼を食べ現地へ。

一昨日から準備は始まっていたため飾りつけはばっちり。

氷柱を置きたいということで発注してあり、設置を手伝う。

マルシェ自体は中止になったので人はそんなにこないだろうと思ったが、短冊を飾りにちらほら見えたのでよかった。

近所のこどもたちと大人たちが楽しそうなのでよかった。楽しそうなのが良い。

 

途中ちらほら雨に降られたが、体勢に影響はなく、雨宿りをしつつやり過ごせた。そんなこんなでおしまい。片付けば明日やるということで頭が上がらない気持ち。

楽しかったなぁと思いながら帰る。やけに帰り道が長く感じたが、それでも帰った。

 

帰ってご飯を食べたり、飲酒したりした。開けたそば焼酎を飲んでしまおうとどんどん飲んだが、失くす前に先に力尽きた。

まだ連休は終わらんぞ!