ちょっとした隙間

日記ですぞ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 とるてぃーあを巻いた

わっしょーいと言葉だけは元気に起床した朝。前の晩ちゃんとして寝たのでゆとりがすごい。すごいゆとりを味わい乗りたい電車に乗り出勤。 出社。禁忌を犯して今週2本目のエナジードリンクを買おうかとふわっとなるが我慢した。白湯だ白湯だ!と言い聞かせた…

7/29 メロンパンおいしい

もやーんと目が覚めた朝。今回も前日が寝落ちのため風呂に入る。しかし暑いからか早く目が覚めたため、乗りたい電車に乗ることができた。 ももーんと職場まで歩き出勤。なんだかなんだかで一本目の炭酸を買ってしまった。朝ごはんは若めのバナナ。しっかり食…

7/28 引きのなさを痛感

おれあと起きる朝。ばばっと風呂に入り身支度を整えてでかける。暑いからか風呂に入ってもすぐに汗をかくのでいつも濡れパンマンみたいな状況である。 出社。こぶりのバナナを食べる。まだ完熟しきっておらず、若い味がした。 仕事。午後出張の予定だったの…

7/27 クロワッサンはおいしい

よぼよぼ起きた朝。台風が接近と言われており、雨がざあざあと降っていた。めげながらも風呂に入り、準備をして出かける。濡れてもいいように仕事用ではないズボンを履き濡れなそうな靴を履き、意気込んで出かけた。 雨は次第に弱まり、職場に到着。着替えた…

7/26 優しい世界が良いな

はっと目が覚めた。私はソファーの上にいた。時刻はもう出かける準備をしないといけない時間。せっかく風呂に入ったのにソファーで力尽きた模様だ。 わさわさと準備をして出勤する。意外といつもどおりの時間だった。 出勤し、バナナを食べる。夏場の土日越…

7/25 声がかすかすだった

もっそりと起きる朝。今日は朝からでかける用事があったので早く起きた。眠かったのでもそもそした。もそもそしながらでかける準備もし、遅れずに出発。 少し支援した商店街が小さな催しをするということで、見学しに行ったのだった。早起きで声がかすかすだ…

7/24 すごいですね!と返ってきて

むぬおーんと目覚めた朝。やはり暑く、また二度寝したら遅刻しそうという気持ちから寝付けず起きる。 洗濯機を回す。手持ち無沙汰になる。ギターの練習をした。合ってるかようわからんが、ぽろんぽろんと楽しく弾いた。洗濯物を干した。 そんなこんなで出か…

7/23 脂肪って芸術になる

ちゃんと寝てちゃんと起きた朝。最近暑いからか眠りが浅く、早く目が覚めるから良い。 天気が良いので洗濯をし、昨日できなかった掃除機もかける。ゴミも出す。わらわらとやったほうが良いだろうなということをこなして満足。 満足し、家を出るのが遅くなっ…

7/22 寝落ちしている場合ではない

やばいっ仕事に遅れるっ、ガバッと目覚めた朝。布団から起き上がってあちゃーと思いつつ、だんだん冷静になってくると、今日が休みだということに気がついた。そう、4連休の始まりである。 出かける予定であったが、時間はまだ先だったので、ごろごろする。…

7/21 うにゃうにゃと楽しい時間

さっぱり目覚めた朝。昨晩も負けてしまったため、風呂に入る。歳をとるにつれて風呂がそんなに苦でなくなってきた気がするな。 出勤。暑い。バナナ。 本日からニューロットのため、しっかりしたバナナだった。みちみちでたくさん食べた感がありもうした。み…

7/20 お菓子食べたい期

もったりした朝。汗だく。風呂に入った。わらわらとして出勤。乗りたい電車の2つ後ろの電車であった。 暑さに朦朧としながら職場。最近時差出勤のおかげか冷房が入るのが早い。涼しいと寒いくらいの間の室温。 限界を越えたバナナを食べる。熟れに熟れてい…

7/19 ポッキーを食べる

すっと起きた朝。昨晩のうちにちゃんとしとく楽。楽をしていたい。楽が好き。出勤す。 職場に着く。バナナを食べる。限界バナナだった。明日も同じ房のバナナであるがやばそう。 仕事。明後日が納期のものが1つ。夜は出張の予定。わらわらと仕事をする。あ…

7/18 数分昼寝をした

なんとなくな時間に目覚めた朝。外は良く晴れていて、晴れたらやりたかったことがあったので起きた。 それは仕事の際に着るスラックスの洗濯だ。幸い夏用のものは全部家で洗えるため、全て洗った。 待っている間、久しぶりに家で朝ごはんをたべた。食べれる…

7/17 枝豆をフライパンで煎るなど

はっと起きた朝。床屋に行こうと思い早めに起きて予約する。もう20年以上通っている床屋だが、いつからか予約してね、という感じになったのでめんどくさいが素直に予約している。 適当な時間に予約したためあまり時間がない。風呂に入り、洗濯機をまわし、洗…

7/16 よろしくおねがいしまーす

目覚ましをかけ忘れたあさ。はっと起きるといつもの時間だった。人間すごい。風呂はいったり準備したりえんやこりゃと出勤。 久しぶりに朝の電車に座れた。 よぼよぼと職場へ。エナジードリンクの類いが世の中にはあるが、もともと味も好きなのでいくらでも…

7/15 雨がザアザア降っていた

朝。直行での出張だったので、少しゆっくり。昨日が遅かったので正直助かった気分。もそもそっと準備をする。 朝ごはんを食べる時間は準備できなかった。 近場の市役所に行く。長い人だけが話を聞いてくれるのかと思いきや、若い人たちも同席してくれて、や…

7/14 とおくへ

ふつうに朝。やっぱちゃんと寝るとよいなーと思いながら起きる。でも朝はつらいものだなとも思う。 出勤す。バナナを食べる。限界に近いバナナをだ。ところどころ食べるのを諦めつつ食した。 仕事。午後外に出る予定だったので、せっせと働く。今聞いちゃう…

7/13 約束の地、布団

はっと目が覚めてちょっと寝坊。そして昨日風呂に入り損ねたので、わあわあと風呂に入る。ゴミを捨てるのを失念しつつ出勤。 乗りたい電車の2本後ろの電車だった。 出社。何人かの守衛さんが顔を覚えてきてくれていて嬉しい。 バナナを朝ごはんとした。ちょ…

7/12 パイン飴が塩パイン飴に

ちゃんと起きた朝。昨日の余韻もありつつ落ち着いて準備をした。 外は快晴だった。乗りたい電車より一本はやい電車に乗って出社。天気がよいとはこんなにいいものなのか…! 汗をかきつつ職場に。ちょっとだけ早い。 朝御飯はバナナ。食べごたえのあるバナナ…

7/11 覚えていてもらえるのはとても嬉しい

飲酒からの寝落ちからの布団に帰還からの朝。日本酒は身体に優しい。特にダメージを受けることなく遅起き。天気がよさそうだな?と洗濯をする。 今日は友人の結婚式があるので、そわそわする。目下の課題はピン札がないことで、ダメ元で親に聞いてみることに…

7/10 ピン札ガチャを試みるも敢えなく撃沈

だいぶ寝て朝。前夜は寝落ちしてそれからもう一度寝ていたのだった。今がごろごろするには良い気候で、もう少しすると今度は暑くてしんどくなるかもしれない。 そんなことを考えながら起床。 本当は熊谷に行く日であったが、雨予報のため中止となっていた。 …

7/9 14時から16時に食べるのがおやつ

少しゆっくりとした朝。ぎりぎりまで寝たかったがそうもいかなかった。昨晩風呂には入ったいなかったので楽チンだった。 今日は背伸びして申込んだ研究会の3回目。なんかいでも言ってしまうが自分では役不足感がいなめないががんばろうという気持ちはある。…

7/8 雨でじとじと

ちょいと遅めの朝。もっそり起きて風呂に入る。家だとあんまり朝ごはん食べる気にならんなぁと思いつつ朝ごはんを食べなかった。 そして鴻巣へ。今日は隣の席の後輩が、初めて自身でアポをとり説明に行くという日。本来は上司が自分も行きたいから着いていく…

7/7 だんだん暑い季節になってきたな

少し遅起きの朝。直行の出張なので遅起き。時間があったので洗濯物を干す。風呂にも入った。 そうこうして川口へ行く。 川口は住みやすい町?みたいなランキングのトップになったらしい。すげえなと思いながら川口。 1つ目の用事をさっくり済ませ、2つ目の…

7/6 もさもさ

朝、挽回の睡眠から目覚める。寝た…私は寝たぞ…!風呂に入ったりなどする。すぱっと出勤。 朝ごはんにバナナを食べた。皮がぽろぽろしてておもしろいくらいむけなかった。白湯を飲むことが多い。 そして仕事。わさわさする。隣の後輩が忙しそうなので私もが…

7/5 身体がバナナに慣れてきてしまったか

仕事だと起きる。別に嬉しいわけでなくなんというか勢いで。悠々と準備をしてでかけるも、乗りたい電車には乗れなかった。何故か間に合わない謎。 雨の予感を感じ、傘を持っていった。職場まであと少しというところで、雨がザアザア降ってきたので持ってきて…

7/4 シュークリームには夢がつまっている気がする

朝(むしろ昼前)。目が覚める。今日は雨予報だったので、最初から外出等は諦めていた。布団でだらだらしてから起床した。雨でじめじめしていたので思いきってお風呂に湯をはって入った。昼間ったら湯船につかるなんて貴族みたいだな!と思いながらだらだらし…

7/3 センスのなさが私にはある

休みの日ということで良く寝た。最近の休日は良く寝る印象がある。逆に早起きしてもやることがないとも言える。昔は遅寝早起で活動できたのが、最近はなかなかそうはいかなくなってきた。 なんの話をしているか良くわからなくなったところで起床。洗濯をする…

7/2 また来てくれるならあげちゃいます

雨だ。外に出る日の雨はあかん。濡れると元気がでない…。けど起床、そして準備をして出勤する。とくになにも変哲のない出勤。 職場に着いてバナナを忘れたことに気がつき、がっかりする。前に先輩がくれたコーンフレークみたいなものをぎゅっと固めた食べ物…

7/1 食べ盛りのようだ

7月だ!と朝。昨日ちゃんと寝たので寝た!という感じだ。ぬるぬる準備をして出勤。 今日は瓶や缶やペットボトルを捨てて良い日で、一週間でそこそこ溜まるので大きめのビニール袋にゴミを溜めている。なかなか大きめのビニール袋が貴重で、最近は朝、瓶やペ…