ちょっとした隙間

日記ですぞ

7/7 だんだん暑い季節になってきたな

少し遅起きの朝。直行の出張なので遅起き。時間があったので洗濯物を干す。風呂にも入った。

 

そうこうして川口へ行く。

川口は住みやすい町?みたいなランキングのトップになったらしい。すげえなと思いながら川口。

1つ目の用事をさっくり済ませ、2つ目の用事で関係団体へ。

お願い事やら相談事やらを持ち込んだ。前にお話ししたことがある方につないでもらい担当の人と話すことができた。担当の人も良い人でお願い事を引き受けてくれたり、ざっくばらんな話にも付き合ってくれた。

あーよかった~と思いながらおしまい。

ほっと一息ついたらなんだか気持ちが無になり焦る。これからまだ仕事なのであかんと思い、お久しぶりにアジカンなどを嗜み気持ちをあげた。

職場に戻り仕事。お昼までそんなに時間がなかったので、ぽろぽろしたことをぽろぽろこなす。

 

お昼。一生おにいさんと優しい後輩とご飯へ。近隣のお店はちゃんと対策されていてよいなと思った。カジュアルなパーテーション。息抜きになった。

 

午後。わさわさ仕事をする。特殊な相談に時間をとられがち。

放課後も今日中にやっておきたいことをやる。

 

そして帰る。だんだん暑い季節になってきたな。七夕であったが空は曇りだった。

 

家に帰りご飯を食べまったりする。明日も朝はゆっくりだったので、風呂は翌日の自分に任せて寝る。たまに使う手口。