ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/25 ひねり揚げが好き

ちゃんと寝た朝。ちゃんと寝ると違うなと思いながら準備。生きている限りゴミは出るもので、ゴミだしをするわけだけが、朝その準備をするのは意外にめんどくさい。でも夜のうちに準備するのも、それはそれでタイミングが分からず難しい。

 

ゴミを出して出勤。職場は逃げない。みんなよく飽きずに通うなと思う。バナナを食べる。今ロットのバナナは皮が裂けていた。そんなこともあるんだなと思いながら食べた。

最近また胃がつらい。でも多少おなかは空くので食べてしまう。空腹をどこで感じるのかまじめに考えたことがないので、関連があるのかはよく分からない。

 

仕事。予約を取ったりなんだりかんだりした。わちゃわちゃ。

 

お昼は電話がたくさんかかってきたりなんだりで、みなさん大変そうだった。お役に立たず申し訳ないという気持ち。

 

そして、ふじみ野の方に出張。天気が不安定であった。打ち合わせはなんかこう前向きな感じにまとまってよかった。途中暑くてくらくらしたのは秘密。

 

職場に戻り仕事。先ほどの打ち合わせで出た宿題を行うなどする。

 

ファミマのひねり揚げが好きで、そのことを知っている1つ前の上司が、この前来たときに買ってきてくれた。それをありがたく食べたりもした。

 

私のお詣りの定番の願い事は世界平和で、もちろん幅広いのもそうではあるが、まずは私に優しくしてくれる身の回りの方々の平和を切に願ったりする。ひっそりと。

 

家に帰るとソファーが埋まっていたので床で過ごす。床には床のよさがある。きっと。

一週間おつかれさまでした!