ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/22 ちゃんと布団で寝れた

朝。昨日の寝落ちが響きほんのり寝坊。目覚ましをかけなかったことがポイントだと思っている。風呂に入ったり準備をしたり、わたわた過ごす。

 

十分くらいの遅れで出勤。ぼんやり。

朝ごはんにはバナナを食べた。昨日と違い冷蔵障害は特に出ていなくてよかった。

 

特別な予定のない日で、見て見ぬふりをしていた業務などを潰していく。

午後も仕事。あーとかうーとか言いながら業務などする。

放課後近くに宿題がぽこっと生まれたので、調べものをする。見つからず、あるかどうか教えて系の宿題はどこまでやるかが難しい。またあーとかうーとかいいながら調べる。あらかた探したが結局良い情報は見つからずだったので、お返事をメールの下書きに書いて、明日送れるようにした。

 

そういえば私は今年隣の後輩の指導員?になった。正直同い年だしなんなら自分なんかより仕事できそうだな?と思い、そんなに指導指導してこなかった。そんな中、指導員のために研修が準備されており、動画で観れるのでさわりだけ時間があるときに観た。なんだか内容よりも、観たという事象で指導員頑張らねば、と思い立ったのであった。という勢いで後輩に仕事を頼んでみた。引き受けてくれるのだな?という感じでありがたかった。

 

指導員と言えば、日中に出先の目上の人と電話をしていて、その方が自分が新人のときの指導員の先輩と同じ職場だったっぽかったので、その話を聞いてみた。先輩散々な言われようで少し笑ってしまった(仲は良さそう)私のおにいさんどんだけだったんだろうか…!でも私も立派に駄目社員なのでご安心ください…!とほんのり思った。

 

帰り道良いラーメン屋さんを発見するなどした。

 

夕飯を食べ、できることをやって、風呂に入って寝た(ちゃんと布団で寝れた!)