ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/8 冷汁いいよ

朝、少し早めに起きる。前日の大胆な寝落ちにより風呂に入っていなかったので入る。

朝入るとさっぱりするが、私は夜入る派である。

 

ぬるぬる出社。

今回のバナナは皮がけっこうぼろぼろなのだが、中身は無事なのでありがたい。

 

ぬるぬると仕事。隣の席の後輩の初事業ということでお手伝い。たまには役に立つぞとぬるぬるお手伝い。昔自分が担当したことがあるものだったので、なんとなく分かっててよかった。

 

お昼。仕事がどうなるか分からずのーおにぎりだったため、優しい後輩とコンビニへ、そしてその道中、一生とも偶然出くわす。たまたま知り合いと出くわすってすごいなと思ったりした。

 

午後、引き続き仕事。無事後輩は初事業をやりきったので労う。

自分の業務で想定外のことが起こり、狼狽えたりもしたが、しょうがないのでそのとおりにする。

 

放課後、気になっていたことを上司に聞いてみたら上司も気になっていたらしく、やるしかないっすよねーみたいな感じで合意する。

そしてその準備をしておしまい。

 

家に帰って体重を測ったら66㎏台に乗った。お菓子は食べたいときに食べているので、季節的な痩せかもしれない。

 

夕飯は無印で前に買っていた冷汁を食べた。数年前に一時期自分で作り狂っていたが、市販のものは初めて食べた。これが市販の味か!と思いながら食べた。

こだわらなければ意外と自分でも作れるので暑い日にはよい。

 

その後、ソファーでだらだらしていたら寝落ち。悪循環が止まらないぞ!

 

最近、暑さと湿気にやられている。年々身体が衰えていくのが分かる。低空飛行だなぁと思う。