ちょっとした隙間

日記ですぞ

7/8 雨でじとじと

ちょいと遅めの朝。もっそり起きて風呂に入る。家だとあんまり朝ごはん食べる気にならんなぁと思いつつ朝ごはんを食べなかった。

 

そして鴻巣へ。今日は隣の席の後輩が、初めて自身でアポをとり説明に行くという日。本来は上司が自分も行きたいから着いていくと言っていたが、もろもろの諸事情で行けなくなり、でも初戦だしと思い着いていくことにしたのだった。

 

鴻巣と聞いて最初に思い浮かべるのは一生おにいさんだったり、前の部署のときに一緒に働いた市の方だったりで、べつに免許センターにはそんな思い入れはない気がする。

そして、打合せに同行。ぽんぽんぽんと話は進み、大丈夫やなと思った。そして打合せはおわり。

せっかくだから前の部署のときに一緒だった方に会いに行く。2年間一緒で、同じ担当ではなかったが、なかなか大変な時期もあったりして、戦友感があった。(先輩だけど)お久しぶり!とひとしきり盛り上がり去る。

 

その後、もう一機関行くということで、挨拶に着いていく。挨拶だけして次の用事があったので、自分だけ退場した。

 

電車で移動して、次の訪問先へ。

一時間くらいかなと思っていたところ、そう言えば話し始めたら止まらない人だったことに気づき長めの打合せに。いろいろ情報交換できてよかった。

 

終わって職場に戻る。雨でじとじとしており、汗でびっしょりになった。

今週中に終わらせたいことの3/3に手をつけ、2/3がうえから帰ってきたのでばらまき、1/3の問い合わせに対応したりなどした。

うんうん唸りながら3/3もひとまず手を離れ(すごいとっ散らかったまま)ひとまず目安にしていたものたちはやんわりと形になった。

 

その後、先人を参考にホームページを作ったりなんだりしておしまい。

思わずなリフレッシュがあるなどし、終電の1つ前の電車に乗れた。

 

帰って風呂に入り、夕飯を食べ、寝。