ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/10 もはや昨日の振り返りのようだ

今日も直行の出張なので、少しゆっくり起きた。朝御飯はバナナだ。今タームのバナナは非常に落ち着いていてよい。ゆっくり家を出るのだから余裕があるはずなのにうだうだし過ぎて結局わさわさと出発。

 

今日は西の方へ。

最初は東松山。会社の出先機関は駅から少し離れたところにあることが多く、ここもそうだった。15分くらい歩いていろいろ相談などする。

いろいろあり折れる。しょうがない…しょうがない!

伺った相手の方が家が近所だと判明し、親近感がわく。

 

終了後、また歩いて駅に戻り次の地へ。

 

次の約束まで時間があったので、市役所に行ってみる。アポなしだったのでどうなるかなと思ったら、やはり会いたい人は不在であった。名刺だけ渡して退散。

 

お昼だったので、知っているお店で焼きそばを食べる。そしたらお世話になっている方がちょうどいらっしゃり、市役所が不発だった話をすると、このあとお店に来るという。ちょうど自分の打合せ終わってからの時間だったので、再訪を約束し、打合せに旅立っ。

 

打合せは若干双方の愚痴大会に発展しかけたが、最後にはなんとなくの合意を得る。大人はえらいなと思った。(そして私は大人になかなかなれん)

 

そして打合せが長引いたので、早歩きでお店に戻る。

まだ間に合って、市役所の人にも会え、いろいろ話をして終了。なんというか地域のこの距離感いいよね!と思いながら会社に帰る。

 

会社に戻って結果をまとめたり、そのほか作業をして終了。なんというか自分の持っている事業がどれもぼんやりとしているので、自分もぼんやりしていることに気がつく。くっきりしてくるのはいつかな~

 

家に帰ってご飯を食べ、ビールは諦めて炭酸水をたくさん飲む。

そのあとの記憶はない。

もはや今日というより昨日の振り返りみたいな日記になったな。