ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/9 どうしても暑いと言ってしまう

今日は出張で直行のため少し遅く起きた朝。家でもバナナを食べ、昨日も残念寝落ちのため、風呂にも入る。

 

とある高崎線沿線の駅に行く。北上尾だ。そこから20分くらい歩いて会社の出先機関へ。太陽燦々だったので、ちゃんと日焼け止めを持ってきた私。偉い気がするぞと1人達成感を味わう。

 

お願い事の相談はあっさり撃沈。あかん。雑談は盛り上がった。次に行くところはバスで行った方がおすすめと助言を得、おしまい。

 

また20分歩いて駅に戻る。暑い。電車を乗り継いで野田線沿線へ。春日部だ。

次の約束まで時間があったので、周辺を見て回る。

お昼だったのでコンビニでパンを1つ買う。木陰でもさもさ食べる。

 

バスで行った方がと助言を得ていたが、どうもバスを調べるのがめんどくさくなってしまい、また、20分くらい歩いて次の出先機関へ。

 

お願い事の相談はあっさりオーケーであった。いろんなご意見はいただいたので、検討することはある。

 

また20分くらい歩く。途中で今年度異動した元隣の席の後輩(人生の先輩)に会いに行く。会いに行く前にコンビニでお煎餅を差し入れに買う。あと自分用にメロンクリームソーダを買う。メロンクリームソーダは良い。夢がある。温くなるとだんだん夢がなくなってくるのが残念だ。

そして後輩は元気そうで何よりだった。お煎餅をあげたら後輩も炭酸水をくれた。恐縮した。この後輩は私が仕事で苦手としている部分をサクッとこなしてくれるので大変ありがたかった。炭酸水は職場に持って帰って冷やすことにした。

 

後輩と別れ職場に戻る。道中暑かった。

職場で仕事。仕事ができなくて申し訳ないという気持ち。

 

マックが新しい商品を出すということで、今日はマックを買って帰った。

3種類のハンバーガーがあったため、我が家の絵描きが1つ、私が2つ食べてみた。

黒胡椒のやつがおいしかった。しかし2つはどうやら今の私には多かったようだ。

 

テレビで野球中継が流れており、ライオンズは引き分けであった。せっかくなので、仇をとろうと少しゲームをしたが、引き分けどころか負けてしまい、なんだか申し訳ない気持ちになる。

 

そのあとは少し筋トレしたり風呂に入ったりした。首ががっつり日に焼けており、対策の甘さを痛感した。

 

持論として、暑いと言うから暑くなると考えている。考えているのだがどうしても暑いと言ってしまう。あかん。