ちょっとした隙間

日記ですぞ

8/18 コンビニからパイン飴が消え哀しい

むわっと起きた朝。昨晩寝落ちしたものの、風呂などの類いは夜のうちに済ませていたので時間に余裕があって助かった。朝の準備はいつも無意識下のなかで進められるため時間があるとなお良い。

 

乗りたい電車に乗って出勤。風が強かった気がする。

出社。朝ごはんにバナナをいただく。元気なバナナだ。あとアイスコーヒーを作って飲んだ。

大量に溜まった未読のメールの処理などした。

 

やんわりと仕事。知ってる人に電話をかけたり、いろいろお願い事をしたり、謝ったりした。職場がばたばたしていた。

 

お昼。コンビニからパイン飴が消え哀しい気持ち。後輩に会いに行くなどした。

 

午後。しごと。オンラインセミナー参加者でズームが使えないという方に電話をかけ練習。別にズームのプロではないので、なかなかやり方を伝えるのが難しかった。一時間半くらいかけて、一通りのアクセスの仕方を伝えることができた。でもやったことないけどやってみようという心意気は素敵だと思うのでよかったなと思う。

結局明日の事業前にお店に寄ることにはなったのだが。

 

放課後突発的事案への対応。いつもと違う担当の方々とご一緒できたという点ではとても楽しい時間だった。

 

家に帰り、ご飯を食べ、炭酸を飲み、今日こそはと思いながら小分けに寝落ち。なかなかなかなか。