ちょっとした隙間

日記ですぞ

8/17 あわよくば置き傘

朝。昨日例により力尽きてしまったため、あわあわと風呂に入り、でかける支度をする。

最近雨が多く、なんとなく雨模様だったため先日の出張時に買ったビニール傘を持っていく。あわよくば置き傘にする作戦だ。置き傘があるとじゃっかん気持ちに余裕ができる。折り畳み傘は常に持っているが、私の身体がでかいのでなかなか事足りないのである。

 

そんなこんなで出勤。いつもより数本遅い電車に乗ったのでその分遅く到着した。

朝ごはんは分けてもらったクロワッサンを食べた。これがなかなかうまい。バナナは力尽きていたのだった。

 

仕事。出張の予定を取り消し、しかしその出張先のために調べものをしようといろいろ調べる。途中向こうの担当と電話で慰めあいながらもしらべものなどする。

 

お昼。中華まんが安いということで買って食べた。おいしかった。しかしおにぎりと中華まんだと少し多かったな。

 

午後。急遽な業務があり、対応する。これからまたばたばたになるのだろうか。読めぬ。世界平和になってくれぬだろうか。という気持ち。

 

放課後。なかなか進まなかったものを進める。途中上司の話を聞くなどする。勉強系は苦手だ…!

雨が降っていたので持っていったビニール傘は置かれることなくまた活躍したのであった。

 

家に帰りご飯を食べ、今日は頑張ってちゃんと寝るぞと考えつつ力尽きる。3時くらいに目が覚めたのでそこから片付けたり風呂に入ったりして布団で寝る。進歩してきた気がする。