ちょっとした隙間

日記ですぞ

8/13 ギブアップですなという声が聞こえてきた

やんわりと目が覚める朝。予報通り雨が降っている模様でしかめっ面をする。今日は直行で出張であり、最初の目的地までじゃっかん歩くのであった。けっこう雨足が強く、どうしようかとごろごろしていた。しかしいつまでもごろごろしていてもしょうがないので、風呂に入ったり準備をしたりした。

そんなこんなで出掛ける時間になるとやんわりと弱まってきたので喜ぶ。

 

今日は坂戸の方へ。駅について雨が降っていたので傘をさす。さしたのだが傘が広がらない。よくみると骨が2,3本外れており、傘からこれはギブアップですなという声が聞こえてきた。これはあかんなぁと思いふと目に入ったコンビニに駆け込みビニール傘を買う。買ってから折り畳み傘を持っていることに気がつくがええいと思いそのまま現地に向かう。

 

坂戸には一昨年の事業でこまめにやりとりをしていたこともありなんとなく親近感がある地域であった。

お話ししたり現地にいったりしておしまい。坂戸うどんがいつか有名になるといいなと思った。

 

そして職場に戻る。途中のコンビニでお昼ごはんにパンを買い職場で食べる。もきゅもきゅ食べた。

そして仕事。いくつか宿題があったがあまり進まなかった。一方で嬉しいお知らせをくれた人もいて喜んだ。さらにそれを気にしていた別の人にも教えてあげてさらに一緒に喜んだ。良いお知らせは良いな。でも良くないお知らせでも力になれることがあれば頑張りたいなとも思う。

 

放課後。わらわらとお手伝いなどをし、イレギュラー感を感じる。そのあと宿題は進まず。そのうちおしまい。夜も雨が降ったり止んだりだったので、傘を買っておいて良かったと思った。

 

家に帰り、素麺で飲酒をし、おいしいお菓子たちでさらに飲酒をして力尽きる。

連休だ!1週間おつかれさまでした。