ちょっとした隙間

日記ですぞ

7/23 脂肪って芸術になる

ちゃんと寝てちゃんと起きた朝。最近暑いからか眠りが浅く、早く目が覚めるから良い。

天気が良いので洗濯をし、昨日できなかった掃除機もかける。ゴミも出す。わらわらとやったほうが良いだろうなということをこなして満足。

満足し、家を出るのが遅くなってしまった。

私は基本ちょうど良い時間に着くのができず本当に早く行くか、遅刻するかのどちからかが多い。(この話題は何回書いても尽きない)

 

このご時世でなかなか美術館に行けておらず、そんななか会社のお知らせで企画展があるぞと知り、せっかくだから行きたいなと思い、1人で行くのも淋しかったので、一緒に行ってくれそうな方にお願いして観に行った。

 

脂肪って芸術になるんだな、とか、無題の作品の方が良いな、とか、いろいろ面白かった。そんなにぽんぽんここがいいあの部分のこれがいいみたいな感想は出せないが、なんとなくああいった空間にいることが好きで行けて良かったなと思う。また気軽に行けるような時勢に戻るといいな。

常設展にも行ったがこれはまたいろいろ楽しかった。デスクトップにしたい絵がいろいろとあった。

近場でも楽しいなぁと思いながらおしまい。

 

少人数だったのでスタジオに入って遊んだり、仕事のあれやこれやの話などなどをして1日過ごしておしまい。

昔から遊びに誘える友人が少なく、またこの歳になると数少ない友人たちもいろいろと忙しそうなので、こんな感じで遊びに出かけられてありがたかった、感謝。

 

家に帰って我が家の絵描きと酒を飲みアニメを観るなどし、おわり。

 

最近アジカンが元気そうで、久しぶりにYouTubeにあがっていたソラニンを聴いたらいろいろといろいろだった。学生だったころからもう10年くらい経つかーと思うと感慨深いな。