ちょっとした隙間

日記ですぞ

7/22 寝落ちしている場合ではない

やばいっ仕事に遅れるっ、ガバッと目覚めた朝。布団から起き上がってあちゃーと思いつつ、だんだん冷静になってくると、今日が休みだということに気がついた。そう、4連休の始まりである。

出かける予定であったが、時間はまだ先だったので、ごろごろする。暑くてか二度寝はできなかった。

 

切りのいいところで起き上がり風呂に入ったり、洗濯をしたりなどした。床掃除をしようとはりきって掃除機を稼働させると、その刹那数秒で電池が切れる。あかーんと思いながら床掃除は諦めた。

 

2生おにいたんと優しい後輩とお昼ご飯を食べようということで、人を避けまちに繰り出した。

浦和でうなぎを食うぞ、という目標のもと活動したが、一件目はたいへんたくさん並んでおり断念。二件目も並んでいたが、一時間待てば入れてくれるということで、ぷらぷらして珈琲を飲んで待った。

 

そしてうなぎを食べた。おいしかった。働いたな~という気分。

 

そのあと北上してぷらぷらして、おいにいたんの赤ん坊帰りを拝見しおしまい。

 

うなぎ誕生の秘密などを学べてよかった。

 

家に帰り飲酒をし、へらんとてから風呂に入りちゃんと寝た。

4連休、寝落ちしている場合ではない…!