ちょっとした隙間

日記ですぞ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/29 すごい

この週末はとても動いた気がする。 人にたくさん会った。 みなさん良い人。 ちょっと過大評価かなと思い申し訳なくなることも多々。 私は何もできていないのだよなぁと思う。 べたべたする感じではなく、顔を出すと遊んでくれるお友達が各地にいてくれるのは…

1/25 ずるずるz

寝落ちする日もある。 寒いとこたつに吸い込まれる日もある。 でも布団で寝ないと疲れが取れないのはなんでなんだろうか、、、 1日事務をする日でぽりぽりぽり。 特段仕事が早いタイプではないので、やるしかないという意気込みでやる。 あと隙間時間の活用…

1/23 寒い寒い

寒い。とても寒い。寒い寒い。 今年買ってよかったものベスト2は、 ・ユニクロのヒートテックのタイツ(元旦に購入) ・無印の着膨れしないもこもこしたやつ(一昨日買った) だと思う。 30を過ぎたあたりから急に寒さへの耐性がなくなった気がする。 今日は…

1/22 地味練

この週末は県内のいろいろなところへ行った。 今日は本庄は児玉へ。 トークイベントのようなことを素敵なお花屋さんで。 本庄の同僚が駅まで車で迎えに来てくれて一緒に会場まで行く。 いわゆる同世代で下のお子さんがお食い初めだったそうで、 忙しそうだな…

1/17 もっちっち

寝る前に風呂に入ると朝が楽になるという。 朝のあの時間の流れの速さは一体なんなのだろうか。 最近職場も寒い気がしている。 今年は寒いのか、それとも自分が弱ってきているのか判断がつかない。 しょうがない。 上着の下にもう一枚羽織るものがないか考え…

1/16 雑記みたいな

冬の朝は寒い。 寒い中でいかに暖かく仕事に向かうかが肝要かもしれない。 日記くらいつける余裕が欲しいと思っている。 そこで買ったのがiPadだ。 小さめの持ち歩けるパソコンが欲しいというのもあった。 パソコンとタブレットは厳密には違うとネットの海で…