ちょっとした隙間

日記ですぞ

1/16 雑記みたいな

冬の朝は寒い。

寒い中でいかに暖かく仕事に向かうかが肝要かもしれない。

 

日記くらいつける余裕が欲しいと思っている。

そこで買ったのがiPadだ。

小さめの持ち歩けるパソコンが欲しいというのもあった。

パソコンとタブレットは厳密には違うとネットの海で読んだが、割と快適。

キーボードの仕様に慣れれば頑張れると思う。

思うことは多い。

叶える力がないのが私なのもわかっている。

 

日記にできるような仕事をしていないことに気がつく。

薄々気がついていた。

 

今日は同僚とともに外出した。

上司は渋々目であったが、なんとかなんとか。

役には立てた気もするし、ただ喋りすぎた気もするけども結果オーライということで。

所謂コミュ障に分類されるであろう私は、話を聞いてもらえるぞと思うとついつい喋りすぎるきらいがある。

あとで喋りすぎたことを後悔することもしばしば。

後悔しないようにするには事前の準備と常に頭を働かせることが大事。

それでも失敗することも多いからポンコツなのである。

あと頭を使わない会話ができる時のありがたさよ。

そういう機会は貴重である。

 

週頭から何故か疲れていたので早めに帰る。

休めているかは謎であるが、だらだらしている。

筋トレはした。よかった。痩せたい。

 

叶えたい思いもある。

あとライブに行きたいが腰が重い。身体も重い。もいもい

 

今週乗り切れるのかしら。

雑記みたいな日記。お疲れ様でした。