ちょっとした隙間

日記ですぞ

1/6 とても寒かった

寒い朝。瓶、缶、ペットボトルを捨てる日。年末年始に飲みに飲んだゴミたちを捨てた。

そして出社。

バナナがないので家にあったクロワッサンを食べる。部屋が寒かったのでポットの蒸気で暖まった。

 

午前中は気が狂ったかのように電話をかけていた。偉そうな人の命で始まった事業がまったくふるわないからだ。残念すぎる。

いろんな人とお話をして気をまぎらわした。(事業の方はもちろんふるわず。)

 

お昼休みはまったりできたわい。おにぎりの温め方が難しい。

 

午後は熊谷に出張。会社の周りは雪がもさもさ降っていたので切ないきもちに。

熊谷につくと雪はちらちらしていただけだが、寒かった。とても寒かった。

寒い寒いと哀しくなりながら目的地に。

おしゃれハウスでおじいちゃんから話を聞く。いろいろと親切に教えてくれた。長生きしてほしいなと余計ながらに思った。

 

次の打ち合わせまですこーし時間があった。寒すぎたので近場の服屋等々でカーディガンを調達しようとした。いいものがなかったので哀しいきもちを継続することにした。

ナイス専門家と打合せ。時間ないなーやばいなーとそわそわしていたものが、ほぼほぼ固まった。一緒に仕事をしてみたいなーと思ってた人たちにもぽぽぽんと連絡をとってくれて、若干泣くかと思ったくらい。

現場のことをなにも考えず、ただ自分の理想をえらそうに押し付けてくる偉そうな人よりもこういった人たちの方が素敵だなといつも思う。

 

打合せがおわりナイス専門家と一緒に次の打合せに行った。

しゅくしゅくしゅくと終わった。

そのあとも楽しい時間を過ごした。

 

雪に怯えながらの帰路であったが無事帰れてよかった。

筋トレして風呂にも入った。ちゃんと寝れそう。

 

わたしは一生なにかを羨みながら生きていくのだろうか。寒いと淋しくなりがち。