ちょっとした隙間

日記ですぞ

1/7 おにぎり

昨日雪が降ったため緊張して起きる。

歩く用の靴を履いて気合いで出勤。凍っていて危ないところがそんなにはなくてよかった。

最近冬だからか家を出るときはじゃっかん暗い。電車に乗っていると夜が明けてくるのだが、今日は雪景色があいまってきれいだった。

 

職場。駅のコンビニで買ったとんかつおにぎり?を食べる。おにぎりのバラエティで言えば駅によくあるコンビニが好き。朝から重かった。

 

しごと。方々に電話をしたりした。疲れた。

 

お昼。働く先輩の背中をみた。(気づかれなかった。)チョココロネが思ったより柔らかかった。おにぎりも食べた。まったりした。

 

午後もしごと。上司から急に頼まれた仕事をしつつしごとをした。疲れた。

放課後、カニカマサラダ?のおにぎりを食べた。上司がお疲れの様相だったのでお煎餅をあげた。

 

家に帰ってだらける。

インターネットでふいに流れてきたメンタルタイプの診断をやってみたら受け身タイプであった。自信をなくしやすいので、時々の自分の感情を記録しておくとよいと。鍵付きのSNSがおすすめとのことで、作ってもいいかもしれないなと思った。誰にも迷惑かけないやつ。

 

明日朝一で役所の出張所に書類を取りに行くことを思い出すもこの時間。起きれるといいな。