ちょっとした隙間

日記ですぞ

11/2 キャッシュレスに詳しくなった

明け方、寝落ちから覚め少し布団で寝る。目覚めて風呂に入る。よいしょっと出勤する。

道中のコンビニで朝ごはんにパンを買う。新商品だった。

職場に着いて食べる。メンチのやつ。おいしかったのだった。挑戦してよかった。

 

しごと。朝からきりきり働く、答えのない仕事が続き、上のほうに判断を相談したいが、上は上でばたばたしていて悪循環がすごい。それでも仕事はあるので働く。

 

お昼は、おにぎりと肉まんを食べた。肉マンが100円だったので買ってしまった!まったり食べた。

 

午後セミナーを見つつしごと。途中で宿題がでてセミナー視聴は中断した。キャッシュレスのことについて調べたり説明したりした。少しだけキャッシュに詳しくなった。気がした。

 

友人のお通夜のために定時であがりたいものの、上がバタついていたので、少し様子見。なんとなく落ち着いた隙をみて退社。

お通夜に行った。

自分のお焼香自体はあっという間だったが、なんだがリアルに感じた。これからこういうことが増えてくるのだろうか。嫌だな。願わくば私の大事な人たちや友人知人は末永く幸せに長生きしてほしいな。と思った。

 

お久しぶりな地元の友人と軽くご飯を食べて帰る。

 

帰って呆けてたら寝てしまった。