ちょっとした隙間

日記ですぞ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30 にらまんじゅう

こたつで目覚めた朝。 資源ゴミの日で年内にジャンプを捨てるなら今日しかなかった。 時間の許す限りジャンプを読みまくり、読めたぶんだけ捨てた。まだ残っている。 着なくなった服を断捨離した。正直ものを捨てるのは苦手だ。でもたくさんあっても着ないの…

12/26 親戚のおじさんの地位

ぬるぬるっと起きる。 昨晩飲みすぎたからか少し胃を休ませてから出かける。 今日は友人たちと遊ぶ約束をしていた。食べ物を途中で買う感じ。 胃を休ませてたからか完全に遅刻。申し訳ないきもち。 友人宅の隣駅が仕事でたまに行っていたところで、そこにお…

12/22 今年最後のバナナかも

こたつむりを実践した。30分でも布団で寝ると満足度が高い。気がする! 職場に行きバナナを食べた。今年最後のバナナかも。 仕事でずっとパソコンとにらめっこした。先日行った事業を録画していたので、自分の復習がてら最初から見直しつつぱちぱちした。 …

12/20 キンパのやけ食い

月曜日。がばっと起きた。 動かない頭を身体で無理やり連れていくような感じ。 朝ごはんに固めのバナナをたべる。バヌヌ。 今日は5週間連続セミナー強化月間の最終日。優劣をつけるとしたら今日が一番大事。(他のものもちゃんとやった。) 早々に現地に行き…

12/19 浅煎りという感じ

朝。昨晩よく飲んだきもちでおきる。目覚ましをセットした一番早い時間に目覚めるも、その後セットした時間全てを止めきるまで寝続けた。 起きて風呂に入り、洗濯機を回している間、昨日買ったにんじんスコーンをトースター機能で温めて食べた。このクリーム…

12/14 侘しいきもち

また空いてしまった。でもいいのだ。わたしのちょっとした隙間はたしかにあるのだから。 朝食にはバナナを食べた。寒いからか安定したバナナが多い。 事務仕事の日で、とにかくこなせることをこなす。こなせたことは終わっていった。 昼休み。職場の電子掲示…

12/1 電話がこなくて快適

在宅での仕事のためいつもよりゆっくり起きる。 始業までそこまで時間がなくかつ、午後は人間ドックだったのでご飯などは食べなかった。 パソコンの調子の悪さと戦いながら午前中は在宅ワーク。たしかに電話がこなくて快適であった。 時間ぎりぎりまで仕事を…