ちょっとした隙間

日記ですぞ

12/19 浅煎りという感じ

朝。昨晩よく飲んだきもちでおきる。目覚ましをセットした一番早い時間に目覚めるも、その後セットした時間全てを止めきるまで寝続けた。

 

起きて風呂に入り、洗濯機を回している間、昨日買ったにんじんスコーンをトースター機能で温めて食べた。このクリームチーズをつけるべき!と勧められたクリームチーズも買ってつけて食べた。なるほど確かに食べやすいなとさらっと食べられた。

 

洗濯を干し、完全に遅刻であったが実家に帰った。父のお墓の発注のためであった。母と出向き、もろもろ業者さんと話をして終わった。

その後、友人がお線香をあげに来てくた。母は感極まるといけないからと昼御飯の買い出しにでかけた。

友人と父のこと、同級生も最近亡くなったことなどなどを話した。わたしなんかのことを案じてくれてありがたかった。高校卒業くらいからちらほら遊んだりしていたので、よくわかっていらっしゃるなという感じ。なんとかなってるよと話をした。そういえばわたしあんまり泣かなかったんだなーと振り返った。

結局母たちも帰ってきて一言二言会話をして帰っていった。友人自身のの話をもっと聞けばよかったなと気づいた。

お昼はハンバーガーを食べた。

母がとりあえず一息ついた感じを出していたのでよかった。

 

家に帰る途中でケーキ屋さんに寄り、明日持っていくお菓子を買った。

家に帰り洗濯物を取り込んだり、書類を書いたりやることをやった。

 

夜は飲み会であったが、少し早くいって0次会で気になるコーヒー屋さんでコーヒーを飲むなどして一息ついた。分かりやすく浅煎りという感じだった。わさわさしていたのでまったりできてよかった。

 

夜は飲み会だった。みなさんが楽しそうでよかった。人の幸せをみるのは良きだな。

 

明日が今期一番大事にしたい事業のスタートなので、アルコールを残さないために分解してから寝ることに。

必死でアイロンをかけるなどした 。

 

今年もあと少しだなぁなどと。