ちょっとした隙間

日記ですぞ

2021-10-25から1日間の記事一覧

10/22 オールドファッションのパッケージが変わってどうしたどうしたと1人ざわざわした

今日は雨。雨はあまり好きではない。ただ最近よく晴れた朝などはたまに哀しい気持ちになるのでどうしたものか。それでも晴れていてほしいなとも思う。 研究会に参加するために、会場に。いろいろ詰まっているのでオンラインがよかったなぁ…と思いながらも向…

10/21 予定を入れるのは意外とうまくできるが、それをうまく処理はできないようだ

直行で出張。川口の方へ。上半期にとってもやり取りした方のところに地域機関の人と話を聞きにいった。 先方はもう自分の父くらいの年齢の方ではあったが、話のなかで、働き方というか感性というか似てる気がするんだよねーと言ってくれて、おおーと思った。…

10/20 すごい祭りのようだ

おりゃっと休暇をとった。余りに余っているので休んでやろうと思い取得。 ひたすらまったりまったり。 休暇は使わないと死んでしまう。半分くらいしか救えないのでできるだけ使ってあげたいきもち。あと2ヶ月ちょいだから隙をみながらとっていきたいなと意…

10/19 元気にまったり

目覚め。悪化しないでくれよと思いつつ起きた。身体は元気。熱を図ったら35.9だったので解熱剤すごいなと思った。 予定を詰め込みまくっていたので出勤。なんとなくいつもより寝たのでむしろ元気な気持ち。 朝ごはんはバナナが切れていたのでコンビニでパン…

10/18 豚バラを使ったところまでは覚えて

目が覚める。風邪が治ったときのような感覚。行けそうだったので省エネで出勤。 もともと体調崩したときのために予定や約束事は入れてなかったのでひたすらやることを処理した。省エネで。動作を1つずつゆっくりにすると意外といける。 お昼。ゆっくりまっ…

10/17 痛くないですか?痛いんですよねという気持ち

用事だ!と朝起き、立川へ。西東京嫌いではない。雨がけっこう降っておりつらい。寒かった。家の用事で立川のお店?に行った。おしゃれな商業施設の中に目的地があり、なんだか東京っぽいおしゃれさのあるエリアだった。 用事を済ませて商業施設をぷらっと見…

10/16 草むしり

もそもそと起きた。今日は本庄に行く日。雨が降るか心配したが心配してもしょうがない気持ちになった。 眠い気持ちで電車に乗った。ぼんやりしていたら本庄勢から連絡が入り、実施予定だった同業種の方々を集めたワークショップは中止とのこと。 おおーと思…