ちょっとした隙間

日記ですぞ

10/16 草むしり

もそもそと起きた。今日は本庄に行く日。雨が降るか心配したが心配してもしょうがない気持ちになった。

眠い気持ちで電車に乗った。ぼんやりしていたら本庄勢から連絡が入り、実施予定だった同業種の方々を集めたワークショップは中止とのこと。

おおーと思っていると再度連絡があり、やることはあるのでもしよければ来てちょと。

おおーと思い喜んで本庄へ。途中浦和駅乗り換えで時間があったので、下車して本を買ったりした。余裕のある移動…!

 

本庄に着き現地に。本庄のマブと合流し買い出しやらをする。

そして草むしりワークショップに励んだのであった。結果はとてもよく、いろんな人が関わってくれた。よかったよかった。満足して帰る。

途中テイクアウトで買いだしたお弁当がおいしかった。地域のお店はこれがあるからいいんだよなぁと思いながらにまにまする。

不測の事態でも代替案出してよい結果を出していく人たちをみてすごいなぁと素直に思った次第。

 

あとはだらりんちょ。

翌日が飲酒できないので、肉を焼きビールか、刺身に日本酒にしようと買い出しに。結局日本酒に刺身にした。

飲み飲み。