ちょっとした隙間

日記ですぞ

5/22 本庄に行った日

 

土曜日だ!とむくっと起きて朝。

出かけるので朝ごはんはヨーグルトにした。

昔からヨーグルトには朝ごはん感がある。

 

今日は本庄に行く日で、11時半くらいに来てもらえると嬉しい、と言ってもらったので9時半くらいに家を出た。

 

もろもろでDXを学ぶ必要が出てきたので、良い機会だと、道中ちょこちょこ勉強した。

DXにいろいろと定義があることを初めて知った…!

まだまだ学び代があるぞ!

 

そして本庄。

感染症対策をしたうえでの、トークイベント。

役所の担当の人(同い年)とオンライン配信の準備。

自分の担当でいろいろと持っていた機材を持ち込んだのが役に立った…!

 

会場脇の建物ではアート展をやっており、思わず興奮した。美術館とか行けてなかったので、久々の文化に触れられてよかった。

絵を買おうか非常に迷ったが、さすがに我慢した。その代わりに缶バッチを買った!f:id:soritonakai:20210523012925j:image

 

お昼は差し入れてもらったパンをうまいうまいと食べた。

なぴらは本庄にきた際にぜひ試してほしい。

 

そして本番。

オンライン配信もほぼ切れずにでき、無事に終了。

質疑の際に急に私にふられて慌てふためいたこと以外はよかった。とっさにいい感じに反応できたらよかったのにな~

 

片付けて、役所に行ったり、反省会をしたりして帰宅。

帰り道はさすがに疲れてぼんやりしてしまった。

 

せっかくの土曜日なので、日本酒を嗜んだ。

日本酒は“嗜む“が合うかなと思ったけどいかがか。

今日はもう嗜んでしまったけども!おほほほ

 

本庄は尊敬する先輩から引き継いだ地域なので、うまくいってほしいなと思う。(もううちの事業としては終わっているので、フォローアップという体での関わり方ではある。)

 

今日はこのままおとなしく寝ようと思う。

お疲れさまでした。