ちょっとした隙間

日記ですぞ

5/23 気持ちはもうおじいちゃんのよう

 

昨晩潔く、久しぶりに寝落ちせずちゃんと寝て、朝9時半くらいに目が覚めた。寝た…!なんだか達成感すらあった。

たまにはたくさん寝ないと。

 

朝ごはんはパン、パンというよりデニッシュをもそもそ食べた。

 

今日は我が家の絵描きと約束していた買い物へ。

東急ハンズに行きたいということで、大宮へ。

池袋のハンズが今年?閉まるらしく、閉まるまでに一度行きたいなと思っている。都内にはいつ気軽に行けるのか。

 

天気がほどほど良かったので、さいたま新都心駅で降りて歩く。

たまに電車に乗っていると見える氷川参道を歩きたいなとぼんやり考えていたので実行した。

 

思ったよりの人出だった。道中いろいろカフェなどあり、珈琲でも買いたいところであったが、どこも並んでいて気軽に買える感じではなかったので断念。考えていることは皆同じ。


f:id:soritonakai:20210524014233j:image

 

勢いで氷川神社に。

おそらく七五三であろう家族連れを良く見かけた。

 

最近同世代でお子さんがいる方と会う機会が増えたからか気づいたが、

七五三はたぶん親としてとっても嬉しいものなんだろうなと思った。たぶん私まで嬉しくなるんだろうなという気もする。気持ちはもうおじいちゃんのよう。

 

 

お昼ごはん、寿司行っちゃう?みたいな感じで行ったことがある寿司屋を覗くもどこも行列。寿司断念。

お昼難民になる前に、古き良き喫茶店に入れてもらった。常連さんで成り立っていそう。

えびピラフと調子に乗ってクリームソーダも頼んで飲んだ。

いくつになってもクリームソーダは嬉しい飲み物だと思う。

 

買い物をし、買いたいものが買いきれなかったので、浦和にはしご。

5年くらい履いたスニーカーに限界が訪れていたので新調した。

どちらかというと1つのものを長く使う方だと思う。良く頑張ってくれたと感謝(まだ捨ててないけど)

そしてなかなか捨てられないんだろうなと思う。

 

家に帰ってからはやろうと思っていた風呂掃除にせいを出した。

 

夜はガパオライスを作ってビールを飲みながら食べた。ぱやぱや。

 

 

すごい休みっぽい日だった。もうちょっとギターを頑張りたいなとも思った。