ちょっとした隙間

日記ですぞ

5/24 日々新たなり~

 

朝、するっと起き、さくっと準備して出社。

朝の身支度はすごく早い方だと思う。昔から朝はあまり得意ではないので、隙のない時間を過ごしている気がする。

 

朝ごはんは、バナナが切れていたので、昨日買ったパンゾウのパン。パンゾウのパンを食べた。パンゾウのクリームパンであった。1人うまいと思いながら食べた。パンゾウという響きが好きだ。

 

 

仕事。上司からの宿題をこなしつつ、調べものをしてインプット。インプットって書くと情報をすごい吸収しているように感じる。その実はなかなかに難しい。DXは奥が深い。

 

 

お昼。やさしい後輩の周辺(地理的な)から北部の偉い方の自伝が発掘される。

『日々新たなり』

格言である。

私は日々新たなおにぎりを食べて生きている。おにぎりではない日もある。

 

 

午後、DXとかに詳しそうな専門家の方を招き、上司ともども意見交換。“難しい“ということだけがどんどん分かり、方策がなかなか掴みづらい。頭を捻る必要がある。

 

隣の席の同い年のきちっとした後輩になにか教えるとき、ふだん自分が勢いで仕事をしている部分がだいぶあるので、本当に正しいのか自問することがけっこうある。

根拠って大事。

 

 

放課後、お昼に食べきれなかったおにぎりを食べて、もう一仕事。少し時間がかかってしまったが、月曜日なので早く帰った。

 

 

夕飯は帰り道のコンビニで調達した。初めてえびまよを買ったが、なかなかにおいしかった。ビール飲みながらおいし~いという気持ちを醸し出していた。

 

そして、ギター弾くぞぉと励みながら寝落ち。運指の練習はしたもん。と思いながらもあかんぞ自分。また明日だ。

 

 

まだ月曜日ということにおののきながら寝る。明日もがんばるぞ~。