ちょっとした隙間

日記ですぞ

5/25 鮮やかな日々新たなり

 

起床、昨日寝落ちたため、朝風呂に入る。さくさくっと出社。とても眠かった。

 

昨日に引き続きパンゾウのパンを食べた。パリパリのチョコが付いていたのだが、袋から出すときに不注意と勢いで、パリパリのチョコが幾ばくかふっとんだ。目が覚めるようなふっとびだったが、できるだけ回収した。だれにもばれなかった気がするぞ。

これで手持ちのパンゾウはなくなってしまった。ちょっと寂しい。

 

午前中、寝不足でネガティブだったからか、少し落ち込む事案があり、方々に電話をかけた後、足早に本庄に出張。

 

ぼんやりしていたからか、高崎線の乗る車両を間違え、危うく車庫行きになりそうだった。駅員さんが気づいてくれてよかった。

 

本庄で会議。話題が発散し、収束されていくなかで、誰かがさらに発散させようとする感じだった。カオス…!同い年の担当がまとめるの大変そうだった。自分は分かる範囲でちょこちょこ口を出していた。(焼け石に水感)

 

それでもなんとか会議は終了。もう一ヶ所行くところがあり、同い年の担当が気を利かせて軽トラで送ってくれた。

 

勢いで担当も引き連れてもう1つの打合せ。相手側の寛大な納得により無事終了。大人はそうでなくては…!

 

担当に駅まで送ってもらって帰る。

このまま家に帰ったらもんやりだなと思い、一度職場へ。

職場に戻ってもくもくと仕事。やろうと思っていたことができたのでよかった。

やさしい後輩がお菓子をくれ、話し相手になってくれたのですっかり元気に。とてもありがたい。

日々新たなりが色鮮やかになった。

 

 

家に帰ってご飯をもりもり食べた。

もりもり食べたのだが、もりもり食べたからか胸が痛み(物理的)、衰えを感じた。おじいちゃんのような気分だ。

 

そしてやりたいことをやるぞ!と思いながらソファーでごろごろしていたら寝落ち。

これが30歳の所業なのかと思うと残念な気持ちだ。なぜか寝落ちだとあんまり体力が回復する感じがないのは何故だろう。気のもちようかもしれない。

 

 

そんなこんなで明日もほどほどにがんばろうと思う。