ちょっとした隙間

日記ですぞ

5/20 良いことばかりの1日だな

 

今日も雨が降りそうな天気でもやがかかっていた。

もくもくっと起きてするするっと出社。

KOGREYさんのアルバムがよい感じであった。

 

午前中、この機会にと過去の書類とかをまとめたり名簿を整理したりした。

この3年間、自分が異動してくる前からけっこう大きめな、手の混んだ事業をやっていたのだった。

どの仕事もそうかもしれないが、最終年がコロナにぶつかり、集大成!という感じにはならないで終わってしまったのであった。(無事に終わったのはよかった。)

 

お昼、おれたちの一生とやさしい後輩とご飯を食べた。マスク会食と黙食。

それでも人と食べるご飯はおいしい。ありがたい時間であった。

 

午後は上司と二件出張。

一言で言うとこの業界で頑張っている人に話を聞きに行った。わかる~という部分があり思い切り首肯。昨日のアポで今日対応してくれてありがたい。

 

もう一件も熱心に話をしてくれてありがたかった。

しかし、途中部屋が暑く、私は睡魔で若干くらくらに…!先方に悟られ冷房をつけてもらうことに…!(笑)

明日お礼の連絡をしようと思う。

 

そして終わり際にすごいありがたい、自分たちのやってきたことを肯定してくれるかのようなことを突然言ってくれて私は若干の涙目に。

明日お礼の連絡をしようと思う。

 

家の近所への出張だったので、直帰。

久しぶりに夕飯をつくるぞ!と意気込みつつソファーで寝落ち。

それでも持ち直して夕飯を作る。

 

空いた時間を有意義に使おうと溜まりにたまったアイロン案件を片付けた。

 

今日は良いことばっかりの1日だ!と思いながらソファーで寝落ち(既視感)

 

私を肯定してくれたり、やさしくしてくれる人には本当に感謝の気持ちだなと思った1日であった。

 

あと1日働けば休みだ…!