ちょっとした隙間

日記ですぞ

7/1 食べ盛りのようだ

7月だ!と朝。昨日ちゃんと寝たので寝た!という感じだ。ぬるぬる準備をして出勤。

今日は瓶や缶やペットボトルを捨てて良い日で、一週間でそこそこ溜まるので大きめのビニール袋にゴミを溜めている。なかなか大きめのビニール袋が貴重で、最近は朝、瓶やペットボトルを捨てたらそれを職場経由で家にもって帰っていた。

それがだ。今日もゴミ捨て場でゴミを捨て、空になったビニール袋をポケットに突っ込んで駅に向かったところ、どこかに落としてしまった。一瞬探しにいこうかと思ったが、雨ザアザアだったので断念した。

そこそこ長い付き合いだったので、突然の別れが哀しかった。また路上にビニール袋を放ってしまったことも反省点だ。

 

そんな気持ちで出社。バナナを食べるなどする。安定したバナナだった。予定がいろいろと入っていたのでそわそわする。

予定が入っているとそっちに気持ちがいきがちで他のことがあまり手につかない。不器用気味。

 

そんなこんなで仕事。上司の事業の補助。なんというか自分に頼んでくれたのが嬉しくて張り切る。結果無事終わってよかった。会場設営とかは正直好きだ。お役に立てて(と思い込んでいる)良かった。

 

お昼。しつこいセールスはあかんと思う。

 

午後、どたばた出張へ。昨日と同じ出先機関と二件回る。アポをとってくださった上司の方が急遽欠席になり担当二人だけで訪問というどっきり企画に変わった。話続かないんじゃないかなーと思ったが、案外もりもり話してくれて良かった。

結果最寄り駅まで戻ってきたのが定時を過ぎていたので直帰を決意し帰る。

ビール等を買って帰る。この時間に帰ってきたのはいつぶりだろうかという感じ。我が家の絵描きが長野に行っており、まだ帰ってこないということでソファーで昼寝をした(なかなか有意義に時間を使えないようだ。)

 

夕飯はお土産のおやきと適当に炒めた野菜や卵を食べた。ビールも飲んだ。小腹がすいたので、うどんも茹でて食べた。食べ盛りのようだ。食べれるときと食べれないときの差が出てきたな。

その後、胃がもたれた。

 

軽い筋トレ(いつも)をして風呂に入り、今日もちゃんと寝れそうだ。