ちょっとした隙間

日記ですぞ

5/21 定番の話

 

朝は定番の起床から始まる。

今や定番となっている起床だが、明日急に起床できなくなるかもしれないし、それはもっと先の話かもしれないし

先を見通すのは苦手なので、定番のうちは定番だと思う

 

昨日の天気予報で雨が強いぞと言っており、雨が強かったらいやだなと思っていたが、そんなに強くなかったのでよかった

おかげさまでいつもどおり出社

これまた定番となった朝ごはんであるバナナを食べつつ仕事を始めたりする

 

午前中は諸々の仕事をこなしていたら昼になった

 

昼休み、あまりお腹が空いていなかったので、二個あるおにぎりのうち一個だけ食べた。昼に選ばれしおにぎりだ

 

私の職場では、コピー用紙を包んである包装紙を、ティーパック等を捨てる袋として再利用している

この袋がなくなりそうだったので、作った

ひたすらに折り紙

私の折り紙が職場の役に立つかと思うと感動もひとしお。私なんかが職場貢献できる貴重な機会だった

 

午後も仕事

専門家の方(私がこの業界での師匠と勝手によんでいる方)が話に来てくれて、いろいろ話をきく

そのほかなんやかんや仕事

気がつくと夕方

 

放課後、残されていたおにぎりを食べる

食べたらすごい胸焼けというか胃もたれをおこし、ちょっとしんどくなった

少し前まで有り余る食欲をどうするか考えていたのに、逆にすとんと食欲がなくなるとギャップにびっくりする

歳かな~どうかな~

 

そして今日やってしまおうと思っていた仕事を放課後もごりごり進めて、なんなーく形にして帰宅

 

ビール一缶を飲んで、ちょっといろいろ切なくなりつつ寝落ち

 

こういう季節なので、部屋干しした洗濯物に、乾燥機をつけてあげている

乾燥機は水が貯まると動かなくなるのだが、水を捨ててあげるとまた元気に動き出すのがかわいい

お前は私の役に立ってくれているぞ、と秘かに感謝の気持ちになる

 

一週間が終わったので、よい週末をお過ごし下さいという気持ち