ちょっとした隙間

日記ですぞ

5/26 寝たら忘れるかも

 

朝、昨日も寝落ちたため朝風呂。乗りたい電車に間に合わず惜しいことをした。

久しぶりに朝ごはんはバナナ。バナナの日は自然とバナナの感想を送ってしまうようになった。バナナは生きている。

この前本庄で買った福島の珈琲を飲んでみる。お湯を入れすぎたらしく味は薄かった。でも、これはおいしい珈琲だな?と1人うなずきながら飲んだ。明日はもう少しちゃんといれてみよう。

 

 

仕事。細かい作業を淡々と行う。一通りの作業はできた気がするぞ。

 

昼はおにぎり。今日は頑張って二個食べることができた。進歩だ。

 

午後も仕事。

珍しく同い年の後輩の役に立てたみたいでよかった。いつも役に立たずすまないという気持ち。

2ヶ月くらいわさわさやっていた仕事の結果が内々に出。結果的によかったのでほっとした。百点満点ではなかったので、来週からまた忙しくなりそう。(実はこうなることはあんまり考えてなかった…!どうしましょ)

 

 

明日から前にいた団体の研究会に参加することになり、初回はオンラインなのだが、帰り際に思い出し、もろもろ設定し始めるも、指示されたとおりに準備が整わずあわてふためく。

めんどくさくなって明日の自分にパスすることにした。たぶん明日も慌てるのだろう。

 

 

早く帰れたのでスーパーで羊の肉を買う。

いわゆるジンギスカンだ。フライパンでジンギスカンを作った。フライパンで作ったらジンギスカンではないんじゃなかろうか?羊の肉の炒め物だな、どちらかというと。

 

食べ過ぎでじゃっかん辛くなりつつ、友人の結婚式の招待状の返信を書く。なかなかポストに行く機会もないので、そのまま投函しに行く。こんなご時世だけど無事開催されるといいなと思う。ただでさえ準備が大変だろうに、この時世でもろもろ大変だろうなと思案すると頭が下がる気持ちになる。

 

 

そのあとは少し寝落ち。今日はこのあとちゃんと寝て明日に備えようと思う。

 

 

この数年気になっていて、スルーしたり気にしないようにしたり、勘違いかなと思ってみたりしていたことがあったが、またもんやりしてきたので、明日聞けそうだったら聞いてみようと思い立った。 

自分がすごいこどものように思える。おじいちゃんの次はこどもだ。適齢にはなかなかならぬな。

 

寝たら忘れるかも。