ちょっとした隙間

日記ですぞ

10/23 柔で頼んでいたことがわかり合点

ぐむむむと起きあがる。今日は熊谷だ。ゲストの方が急遽これなくなったので、事例を集めたいと連絡が。

大変だ大変だと思いながら身支度をして熊谷に向かう。

電車で事例がないか思案し、先日の京都のセミナーを思いだし、そこであがっていた事業のリンクを送る。

ナイス専門家から、説明できるようにまとめておいてくれないかとお願いされ、おおっと思いまとめようとする。するもそう簡単にはまとまらずどないするかなーとかたかたしていたら熊谷に着いた。

ナイス専門家にまだまとまってないと言おうと思ったら、こんな感じでどう?とすでにプレゼンができていた。これが!能力の!差か!と思いながら、すごいなぁと感心した。ひとまずだめだめな私がひいひい言うことはなくなった。

 

お昼にうどんを食べ、準備等々。コシの強いうどんでひいひい言いながら食べていたが、まわりが食べ終わるのが早い。私そんなに食べるの遅いかーと不思議であったが、どうやらみなさん柔で頼んでいたことが分かり合点。次回行くときは自分もそうしよう。なんだか私の出番はあまりなかったので、外で寒い寒い言っていた。ゲストの代わりに1つの班に加わることになった。

 

ワークショップ本番。そんな良いことも言えず、会の進行もあまりまっすぐにいってないなと心配をしつつ。それでもうまくまとまるからすごいなぁと思った。

 

終わったあとソーシャルディスタンス懇親会などなど多量の酒を飲んだ。

 

おそーい時間になったのとふとゆっくり帰ろうと思い途中下車して歩いて帰った。こういう時間は必要だな。