ちょっとした隙間

日記ですぞ

10/17 痛くないですか?痛いんですよねという気持ち

用事だ!と朝起き、立川へ。西東京嫌いではない。雨がけっこう降っておりつらい。寒かった。家の用事で立川のお店?に行った。おしゃれな商業施設の中に目的地があり、なんだか東京っぽいおしゃれさのあるエリアだった。

用事を済ませて商業施設をぷらっと見て周り、お昼近かったのでたまたま通りかかったスープカレー屋さんでご飯を食べた。万人受けする味だな!と思いながら食べた。おいしかった。

午後も別用があったので帰る。

 

家に帰り少しだらだらして、隣駅に注射に行った。この歳になっても注射が嫌いでしょうがない。痛くないですか?痛いんですよねという気持ち。

今回は病院でなく大規模な会場で受けた。スタッフさんたちが流れるように誘導してくれてスムーズだった。休みの日までおつかれさまですという気持ちで注射をすませる。

前回よりは痛くなかったが、やはりなんとなく虚しい気持ちになりとんぼり帰る。

家に帰りとんぼりしてると天気が良くなってきて、嬉しくなったので散歩に出た。注射後だったのでゆっくりぷらぷらした。天気は良いに限るな。

雨が降った後だったからか空がとても澄んでいて、月がきれいだった。秋を感じた。

 

帰ってご飯を作った気がするのだが記憶がない!飲酒はできないので、ご飯をもりもり食べたような気がする。

副反応でないといいなぁと思いながらの就寝。