ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/4 なかなかよい感を伝えられないのが残念

 

 

朝、雨。無念な気持ちで起床する。昨晩から覚悟はしていたが雨だった。

今日も出張のため、朝ごはんにバナナを食べたのち、雨用の準備をする。

タオルやら替えの靴下やら、もしもに備えていれ、無駄なものはリュックから失くした。昨日「明日飲むぞ~」とスーパーで買っておいたお茶は荷物になりそうだったので断念した。

 

 

そして慎重になりつつ出発。

今日は秩父である。秩父の地で、大雨に降られるのは嫌だなーと思いながら向かった。

これも昨日、「明日の電車のなかで仕事してやんよ」と思いつつノートパソコンを持ってきたが、なんだか気持ちが疲れてしまったので断念した。

 

 

そして秩父である。雨はほぼ降っていなかった…!安堵の私であった。

最初の約束まで、時間があったので、地域をぷらぷらして過ごした。

 

 

そして最初の打合せ。今日も出先機関である。

辛辣なことを言いつつも協力してくれるタイプの方で、無事終了。毎年申し訳ないと頭を下げる。

 

 

午後も打合せがあるので、街中をぷらぷら。

本来であればどこかのお店に入ってお昼ご飯を食べたいところであったが、どこに入るか決めかねたのと、お腹はすいているが、食欲がなかったこととで、コンビニでパンを1つ買って食べる。

 

 

そして午後も1つ打合せ。

前向きな感じでお話できてよかった。成就するのかはわからん…!がんばりどころだ。

 

 

そして帰る前に、商工の支援機関にふらっと寄ってみたところ、向こうの知っている方が少しだけ相手してくれたのでよかった。電車の時間もあったので、ほどよい対応で実はありがたかった。

 

 

そして職場に戻るために秩父鉄道に。

電車に揺られて職場に戻る。

 

 

職場に戻ってもりもり仕事。

仕事してやんよ、と思っていたものもなんとなく形にしたからなんとなくよかった。

そして楽しく帰りおしまい。

 

 

もよりのコンビニでビール等を買って帰宅。

このもよりのコンビニがなかなかよく、このなかなかよい感を伝えられないのが残念。

 

 

家でビールやらその他やらを飲みへらへらする。

そして寝落ち…アルコールに負けた…

 

 

しかし明日は休みだ!このあと布団である!これからだ!

1週間おつかれさまです。