ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/3 暑いと言うから暑いと感じるのではないか

 

 

朝、起床。今日も直行での出張のため、少しゆっくり起きる。

バナナを食べるなどし出発。

 

今日は家から歩いて20分くらいのところにあふ出先機関へ行った。近い、近いぞ、いいな…!と思いながら伺う。

 

たぶん出先機関のなかで一番熱心にやってくれているため、お願い事は快諾してくれた。

そのあともろもろ意見交換したり情報交換したり、今年もがんばろうねと励まし合ったりした。

たまにおいでと言ってもらえたのでたまに行くことにしたい。

 

 

じゃっかん話しすぎた感はあったが、職場に戻る。

道中暑くてばてそうになった。

 

 

お昼前に職場に辿り着いた。

そして昼、一生おにいたんと末っ子とお昼。

3人で深川丼をうまいうまいと食べた。余談だが感染症対策もしっかりなされていてよかった。

なかなか飲みに行けない昨今なので、こうして外でお昼を食べるのも貴重だ。(なんかこれ毎回言ってそう)

 

 

午後、来客が一件あり対応する。

暑いからか途中眠たくなるもののマスクのおかげでなんとかなったようなならなかったような。

2年ぶりくらいに会った方だったが、いろいろと意見交換できてよかった。

 

 

そのあと、来週の事業にむけて、隣の席の後輩とノートパソコンを並べて試行錯誤するなどをした。これはなんとかなりそうだった。

 

 

そして放課後、なんとなくスポット的に落ち着いたことと、暑くて疲れたことから早めに離脱。がんばれ明日の私。

 

 

駅近くの大きめなスーパーで 買い物をして帰宅。

 

体重を図ったら、冬から春先にかけてだいたい70㎏弱だったのが、67㎏台になっていたので成果を感じた。とくになにかしたわけでなく、最近食欲があまりなかったからだなと冷静に思い至る。

 

 

夕飯、暑かったのでこれはスパイスカレーだなと思い、キーマカレーを作る。少しご無沙汰になってしまったが、ちゃんと作れてよかった。1つ悩みとしては、完成品の味がいまいち想像できず、これで正解なのかよくわからないところだ。いつか、いろいろカレー食べに行きたいなとささやかな野望。

 

 

食後はほんのりキーボードの練習をした。とりあえず両手が使えるようにするぞ!

 

 

そしてソファーで寝落ち。朝まで寝落ちてしまった。

あと1日行けば休みだ。あと1日行くぞ。