ちょっとした隙間

日記ですぞ

9/15 この世の包装とは思えないほど

あさ。やはり寝坊ぎみで起きる。夢で自分の中の作ったカレーを第三者の人々がうまいうまいと食べてくれて嬉しくなった。平和な夢だった。寝坊や。風呂に入って準備をして出勤。

 

もそもそと電車に乗りもそもそとあるいた。

 

出社。早くいこうが少し遅れていこうが誰もいないのでたんたんとした時間が流れている。人の少ない職場いいなと思いながら朝ごはんのバナナを食べる。安定バナナ。

 

しごと。お昼に出張があるので、細々できることをする。そして出発前に電話をするとだいたい失敗する。見事出発に失敗。もうしょうがないので冷静に向かう。

専門家と合流し現場に。一度行ったことがあるので、なんとなくで進んだ結果道を間違える。専門家に汗をかかせる結果となったが無事に到着。

 

派遣事業を見守る。おわる。もう一度あるかもしれないという可能性が残った。

 

専門家と別れて、近くにある知っている人のところに顔を出す。知っている人は不在だったが事務員さんが相手をしてくれたので、小休止。

 

職場に帰。途中コンビニでお昼ご飯を買う。そのコンビニはフィッシュバーガーパン?みたいなのを推している(私が)のだがなかった。哀しい気持ちを押さえつつホットドッグを買った。レジの人がぜひと温めてくれた。やさしい。この世の包装とは思えないほどパンパンの袋が出来上がったが気にしないことにした。

 

帰社。片付けたり仕事をしたりした。

 

放課後、部屋の空気が悪い。年上の同期と意見交換などをする。人の少ない職場ってなんかよいと盛り上がった。考える仕事のでぐちが見えない。おわり。

 

家に帰ってご飯を食べて力尽きた。悪夢を何回かみた。