ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/2 ガン見してたら実は違う人だった

 

 

今日は直行での出張。最近なかなか家事ができず、恐縮の極みだったので、朝洗濯をする。

朝にゆとりを持たせられるのが出張のありがたいところ。(ケースバイケース)

 

 

そして出張、今日も会社の出先機関のもとに事業の協力依頼をしにいく。隣の席の同い年の後輩も一緒に来てくれた。

アットホームな感じの方々で首尾よく説明が終わり頭を下げる。

あんな感じの職場ばっかりだったらいいのに…!

 

 

近くにこの春に異動した後輩がいるなと思い、建物までいってみるものの、想像以上に閉鎖的な空間にコミュ障を発揮し断念。

 

 

代わりに市役所に行き、担当の方に後輩を紹介するなどした。

 

 

やることが終わったので、後輩の現場見学を兼ねていくつかの商店街を無理なくまわる。勉強熱心でありがたい。

職場に戻る道すがら、同い年ということもありいろいろとあるある話をすることができた。

あるある話ってなんだ?

 

 

職場に戻り、昼休みに先輩に会いに行く。

遠巻きに先輩か?と思い、ガン見するも別の方ということが分かり非常に恐縮した。間違えてガン見したことを謝り、退散。あとはまったり過ごす。結果先輩とも連絡がとれてよかった。

 

 

午後は打合せがあったり電話をしたりいろいろ仕事をしておしまい。

 

 

放課後、後輩が施設の予約を所沢の方にしに行くというので、所沢ならばと着いていく。

お久しぶりな施設にいき施設の予約をした。

高校生のときに部活の発表会で使ったなという記憶。管理棟にも行ったはずだが、行ったという事実だけしか思い出せなかった。

たまには昔を思い出すのも良いなと思った。あんまり覚えとらんかったけども。

劇場や施設の管理業務に憧れがあるため、よい職場だなーと思いながら見ていた。

 

 

帰り道の途中で家にお土産を買うなどし、帰宅。

 

 

今日も舞茸を活用してもらい感謝。そろそろなくなるのではないだろうか舞茸。

 

 

私の生活で、周りに迷惑をかけないためにはストレスを溜め込まないようにすることが必要だなと思い至ったので、今後方策を思案しないといけないなと思う。

 

 

食後、溜まりにたまったアイロン案件を片付け、疲れて寝落ち。

寝落ちから覚め風呂にも入れたのでそろそろ寝ようと思う。

明日も出張である。(当分そんな感じ)