ちょっとした隙間

日記ですぞ

9/12 パクパクパクチー

じゃっかん二日酔いの朝。昨日光の早さで飲酒したのであった。アルコールが入るとあまり長眠できなくなるので、ぱぱっと起きた。そして風呂に入った。昨日に引き続きさっぱりした。珈琲を入れてクロワッサンを食べた。朝だ。(たしか10:30くらい)洗濯物も干し、一通りの朝を過ごして小休止。

 

ふとお昼ご飯に思いが至り、良い品作るところのレトルトカレーにしようと思ったが、あっ冷やし中華食べてない!ということに気がついた。そうなのだ。今シーズン全力で素麺を食べ狂っていたので、冷やし中華に手を出していなかったのだ。でも今(日記を書いている今)思うと食べた気もしてきているのだった。ただそれが今シーズンか昨シーズンなのかはっきりしない。これが記憶だ。

カレーと冷やし中華とマックで迷いつつも、冷やし中華、君に決めた!ということで買い物に出た。冷やし中華と夜作るカレーの材料を買った。

 

家に帰り冷やし中華を作って食べた。冷やし中華にしてよかったと思う。マヨネーズかけたらおいしかった。

 

食休み。雨が少し降った。風呂掃除をした。いつか本格的にカビ退治をしないとかもしれない。とりあえず満足してやめた。

 

壊れた傘をいい加減捨てた。明日が回収日なのだ。ごめんねと思った。

珈琲を煎れるときに珈琲をおとすビーカー?みたいなものが欲しくなり、近所のホームセンターまで歩いていった。がなかった。

肩を落としたものの気を取り直して散歩した。散歩はこの時勢に残された数少ない楽しみかもしれないな。

思う存分歩いたり座ったりして帰った。

 

帰って夕飯の支度。今回はひよこ豆のカレーにした。パクチーもいれた。パクパクパクチー。飲酒もした。

 

その後はだらりと過ごす。筋トレをし、風呂にも入った。これで明日から仕事かと思うと仕事だ。

1週間がんばりましょ~