ちょっとした隙間

日記ですぞ

9/5 気分転換になったにゃぼん

ゆらりと目覚めた朝。もう睡眠はこれくらいでいいかなという気持ちと珈琲煎れるぞ!とはりきった気持ちの二段構え。

えいっと起きて豆を挽く。楽しい。昨日買った2種類のうちの昨日とは違う方を飲んでみた。今回の方が普段飲んでいる珈琲の味に近い気がする。と分かったような気持ちになる。朝ごはんにクロワッサンを食べる。

 

食後、洗濯機をまわし、自分のなかで懸案になっていた流しの掃除をする。なかなかなかなかだったがそいそいそいと掃除。ある程度きれいになった気がする。洗濯物の干した。音楽聴きながら作業すると気が紛れて楽。

 

お昼は前に行った友人の結婚式でもらった引き出物のうどんを茹でて食べるなどする。ちゃんと作り方通りに作るとちゃんとできるなと思った。

 

食休み後、夕飯の買い出しに、テレビを見て肉を焼きたくなったので買った。あとおかきも。

 

帰宅後、珈琲をもう一度煎れてみた。過程が増えてもそんなに苦じゃないなと思った。ミルの手入れの仕方を調べないといけない。

 

外が晴れてきて嬉しくなったので散歩。虫がけっこう飛んでいた。ゆらゆら歩いていて、いつかぶつかるだろうと思っていた道をいつの間にか越して隣街に入ったときはびっくりした。気分転換になったにゃぼん。

 

帰宅後、肉を焼きたべる。飲酒もす。

昼のうちにアイロンがけを済ませていたので楽勝な気持ちで過ごす。

気づいたら寝落ちており残念。

また1週間乗りきりましょう。