ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/5 今日は無事に布団にたどり着けそうだ

ゆっくり寝た朝。今日は休みだ!と思いながら、起床すると見せかけごろごろする。

だらけきったところで起床。朝ごはんはめんどくさくなって食べなかった。この時勢になってからは、どちらかというと朝ごはんを食べるようになってきていたが、最近サボりがちである。(職場ではバナナを食べる)

 

洗濯機を回す。回転はしていない。

洗濯はできるときに油断しないで行おうと思っている。思うことは自由だ。そして干す。

 

少しうだうだしたのち近所に買い物に出る。

仕事で着る夏服が身体に合っていないのかシャツがすぐでてしまうので、もう少しきつくできるベルトを求め、スーツ屋さんへ。

 

スーツ屋さんは、スーツをパリッと着こなし、ばっちりばっちりな店員さんが多い。私のようなもぶは恐縮するので、なかなか行きづらいスポットの1つだ。

気持ちを少し強くして行く。さっとベルトを選んで、さっと会計を済ませ、さっと去る。いわゆる3Sだ。

 

お昼を大きく過ぎていたが、お昼ご飯を食べに近所のお店へ。

存在は知っていたが、初めて入ったそのお店。外見では気がつかない良い感じなお店であった。店長さんが優しく、ナイスポイントだった。

 

キーマカレーとチキンカレーがあり、迷ったが、先日自分でキーマカレーを作ったばかりだったので、キーマカレーに。

とても身体によさそうなカレーで、身体が少し軽くなった気がした。

私のカレーと違って味がまとまっている気がする。私のは少しとげとげしている感じ?(作る人間の性格が現れるのか…?)

珈琲もおいしく飲めて、とても良い時間だった。

 

家でだらっとし、ほんのちょっとゲームをやり、漫画を夕飯を挟みつついっき読みした。

 

夕飯。さいたま新都心でいつも行われるビール祭り。昨年、今年とこの時勢で開催されず。今期は代わりにオンラインでの開催となっていた。せっかくなので、気になるビールを数本注文していたのが、今日届いたのであった。

 

鳥のレバーを煮たものなどをつまみに、ビールを飲んでへらへらする。へらへら生きていたい。

 

漫画の続きが読みたかったのもあり、ビール2本でおしまい。大人な判断だ…!

 

漫画を無事読みきった。「遠国日記」という漫画。ちなみに私のではない。コソッと読んだ。

いろいろと考えてしまうな…!と自省したりした。

 

そしてまたちょこっとゲームをしたり、風呂に入ったりうだうだ。寝落ちはしていない。

今日は無事に布団にたどり着けそうだ。良かった。