ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/6 だいたいそんな感じ~

今日も休みだ!と昨日より早く起きる。

今日はパンを焼いて食べた。先日、前の所属長からいただいたジャムを塗って食べた。梅ジャムは酸っぱかった。

 

今日はいろいろなところの掃除をした。

トイレ、風呂場、洗面所と水場をわしわし掃除。平日はどうしても面倒くさくてほっといてしまうので、たまにやるぞという気持ちになったときにやっている。端から端まできっちりやるタイプではないところは許してほしい。

 

お昼ご飯は我が家の絵描きがタコライスを掃除してる間に作ってくれた。よく作れるなという気持ちでありがたく食べた。

 

午後は食休みしてまた掃除。

今度は台所の流しをきれいにした。

掃除はある程度やればなんとなく達成感を簡単に味わえるので良い。

義務感のない掃除が特に良い。義務感のあるやつはやんわりつらい。しょうがない。

 

その後、壊れてはかなくなった靴を靴屋さんに引き取ってもらいに行き、そのまま駅近くのスーパーに買い物へ。

お店で引き取ってもらうと捨てるときの後ろめたさがなんとなく和らぐのでありがたい。ものを捨てるのは苦手だ。

 

夕飯はよだれ鳥などなど。レンジで作れて便利。

昨日に引き続きビール祭りで頼んだビールを飲む。金澤麦酒、おいしかった。別途注文しようかしら。

そのあとちょっとハイボールを飲み過ぎた気がする。

 

そのあとはキーボードをいじったり、段ボールを潰したり、アイロンをかけたりした。

 

 

20代のころなんとなく標語で、

「雲散霧消になる前に」と「ギャグマンガ日和のような人生を(うろ覚え)」

をかかげていた。(改めて書いてみるとこれは恥ずかしいな)

ギャグマンガ日和は、それこそ中学生くらいのときに、月刊少年ジャンプを買っていた頃に読んでいた。うまく言えないがおもしろいので機会があればぜひ。

 

最近ギャグマンガ日和を思い出す機会があって、それに付随して思い出したので書いておこうと思ったのだ。なかなかこの漫画の話をできる機会はなかったのでなんだか楽しい最近であった。

 

今日はまだまだ書けるぞ!という気持ちだがそろそろ寝ないといけない~。ちゃんと寝れるからよかった。

今週も乗り切りましょう~