ちょっとした隙間

日記ですぞ

10/15 ”分かりやすく”と”何をしてほしいのか明確に”

朝だ。昨晩も敗北したため朝風呂に入る。朝風呂自体は嫌いでなかったりする。いそいそと支度をして出社する。

活きのいいバナナを朝ごはんとして食べる。ラップで巻くと鮮度が保たれるらしい。

 

しごと。上司がバタバタしている。午前中にオンラインで打ち合わせが二件あった。参加したいと言っていた上司はバタバタしていたので不参加。

1件目は初めて会う人(オンラインでも会うになるんだなと書いていて思った。)。話していてとてもよかったが、もろもろもろもろでお流れに。無念。

2件目は会ったことがある人でなんとかまとまったのでひと安心。

打率五割だ。

 

オンライン会議はなかなかくたびれるなと思いながら昼休みはゆっくりした。

 

午後も仕事。午前中の失敗を引きずりつつやることをやった。今日は早く帰る必要があったため、わーわーしていた(いつもしているがそれ以上)。勢いで簡便な文章でメールした相手から怒りの電話がきてあわあわする。謝りつつ、夕方の電話だったので翌週メールを送りなおす約束をした。余裕のない仕事はいけないなと反省した。付箋に”分かりやすく”と”何をしてほしいのか明確に”と書いて貼っておいた。

 

走って駅まで行き帰る。用を済ませ、あとはだらだらした。