ちょっとした隙間

日記ですぞ

10/21 予定を入れるのは意外とうまくできるが、それをうまく処理はできないようだ

直行で出張。川口の方へ。上半期にとってもやり取りした方のところに地域機関の人と話を聞きにいった。

先方はもう自分の父くらいの年齢の方ではあったが、話のなかで、働き方というか感性というか似てる気がするんだよねーと言ってくれて、おおーと思った。似てるかどうかというより、私の人格?的なところを外部のたまーにしか話さない人で、見ていて言及してもらう機会はあまりないなと思いありがたいなと思った。似てるかどうかはよくわからんが。

次の打ち合わせが詰まっていたので、きりのよいところで先に出させてもらい職場に戻った。

 

オンラインで初めましての人と打ち合わせ。よい人でよかった。前向きに話がすすみそう。

 

お昼は久しぶりにおにいたんと優しい後輩とご飯に。山あり谷ありであったが、これはこれで楽しかったからいっかーというきもち。

 

午後。次の打ち合わせまでにやらねばならぬことををををと思っていたら上司に捕まり、聞き込み調査。ほぼ時間がなくなる。

 

次の打ち合わせをオンラインで。

前向きな話をしてありがてぇ…ありがてぇ…とほくほくしながらおしまい。今日はこのあともうひとつ京都のセミナーにオンラインで参加するので、それまでの間やることを進めた。

 

京都のセミナーは雰囲気がとてもよく、リアルとオンラインのハイブリッドであったがスムーズに進行していた。途中少し上司に話しかけたら逆に捕まり大事な部分を聞き逃した。

基本ビデオは切っていたが、終わったあと話しかけてくださったので、少しだけお話もできた。ありがたし。

終了後残った仕事をしておしまい。

 

それにしてもオンラインで打ち合わせができるのでぽんぽん予定をいれてしまう~予定を入れるのは意外とうまくできるが、それをうまく処理はできないようだ私。

 

最近寒い日が続いている。

帰ってご飯を食べて寝た。