ちょっとした隙間

日記ですぞ

1/2 白ワインをいろんな目にあわせ

二日目の朝。

だるんと起きて雑煮を食べる。餅3つ。

具もないすまし汁だ。

洗濯をして、手続きの確認など。

 

そのうち時間が経ち、所用でコンビニへ。コンビニへ行ったついでにお昼ご飯を買う。

カツ丼を食べた。あとちっちゃいサラダシリーズがよい。

 

ご飯を食べたあと天気がよかったので散歩にでた。カメラの練習をしつつ川沿いを歩いていたが、夕陽を追いかけたくなり、走ったら隣町まできてしまった。しょうがないので、駅を目指して歩き、一駅分電車に乗って帰る。

数日前に安い白ワインの大きいボトルを買ったことを思いだし、いろんな飲み方をしてみようと、スーパーで割り材を買って帰った。

 

帰って久しぶりに湯船につかった。

夕飯を食べつつ白ワインをいろんな目にあわせながら飲んだ。酔った。

一旦寝落ちしつつ、まったりして過ごす。

犬を飼うそして猫を飼うを読んだ。良い話であったのだが、ところどころしんどかった。

 

あと1日で休みが終わると思うと切なくなる。