ちょっとした隙間

日記ですぞ

10/6 会いたいときに会っとかないと後悔するなと

今日は隣駅のお客さんのところに直行。少しだけ朝ゆっくりできた。バナナも朝ごはんにいただいている。

隣駅にぷら~っと行き、隣の席の後輩と合流し、客先へ。話をうんうん聞きながら今後の流れについて話をしたりした。おもしろいことをやろうとしているからおもしろいなと思う。

終わって後輩ととりとめのない話をしながら職場に戻り戻る。

 

職場に戻り、昨日準備していた業務をおりょおりょと進める。なんとか午前中のうちに一つ終わらせる。

 

お昼休みはありがたいことにまったりする。

 

午後は出張前にどたどたする。月曜日と同じ説明会に参加するのだが、間に合わなさそうなので電話で謝り、キリのよいところまで仕事をして向かう。走って疲れた。

越谷はなんとなく距離が近く感じる街だ。

誰かを待っていたらしく自分はぎりぎりセーフで前に座らせられた。悔しい。

前回よりはうまく説明できた気がする。気がするだけかもしれない。おにょ。

帰り道、市役所に寄って昔お世話になった人に挨拶するか迷う。正直早く帰って仕事をすべきであったが、会いたいときに会っとかないと後悔するなと思い顔を出す。とても喜んでくれたのでよかった。今度落ち着いたらご飯行きましょと約束して職場に戻った。

放課後くらいに帰りつきうまくいかない仕事の調整等をしておわり。

 

家にかえりご飯を食べ、食後に珈琲まで飲む余裕っぷりを発揮した気がするが、そのあとの記憶がない。