ちょっとした隙間

日記ですぞ

10/4 もちょもちょ

仕事の日。ぼんやりと起きる。ぼんやりしていた。ぼんやりと準備をしてでかける。

 

出勤し朝ごはんにバナナを食べる。飽くなきバナナバナナ。

 

仕事をする。ぼんやりしていたが、仕事はちゃんとした気がする!気がするんだ!

もろもろのもろもろをこなして過ごす。やっていたことを思い出した。ちゃんとしていた。

 

お昼、まったりするありがたい時間だ。

 

午後、少し仕事をして出張。

越谷での説明会に参加。なんというか前の席に座らされて借りてきた猫みたいな気持ちになる。にゃん。

自分の説明もあまりうまくはいかなかったが終わった。

市役所の担当とやいのやいのした。

 

もうひとつの仕事に向かう前に市役所にいる知り合いに会いに行く。会いに行くもなにやら楽しそうに話していたので、声をかけずに去った。

 

そのまま少し先の駅へ。

専門家の方と合流し相談者のもとに行き話を聞いたりアドバイスしたりした。

専門家も話がすすみ、相手方も楽しそうで、聞きたいことも聞いてくれたりしたのでよかった。

終わって専門家とよかったねーといいながら分かれる。

よし職場に戻るぞと駅に行きホームに降りると電車が止まっていた。一時間弱足止めを受けた。残念。

それでも職場に戻りもちょもちょ仕事をしたりしておしまい。

 

帰ってご飯を食べ、ジャンプを読み、力尽きた。