ちょっとした隙間

日記ですぞ

10/5 余裕があるときほど遅刻しそうになる

最寄りの駅で業務のためほんの少しゆっくり起床。いけると思い洗濯機をまわす。洗濯物を干す。気づいたら時間ぎりぎりであった。走った。余裕があるときほど遅刻しそうになるのはいかがなのだろうか。

結局間に合った。

仕事をした。あんまり得意な業務ではなかったな。

 

終わって解散しそのまま羽生へ。ごとんごとんと向かう。

羽生の戦友(先輩)にしか行くことを行ってなかったので、他の方々にびっくりされた。街中を回っての調査。久々の羽生で嬉しい。しかし暑かった…。ちょっとゆるゆるもした。

お昼ご飯にカツレツをちゃんと食べ、調査が終わるまで同行した。良い時間だった。

羽生の戦友のこれから家庭を~みたいな話を聞いてほっこりした。良き生活を送ってほしいな。

 

電車で職場に戻る。途中宇都宮線が遅延しておりいつもより待つ。しょうがない。

 

職場に戻りしごと。なにかをしていた。おりゃおりゃと。そのまま放課後も仕事をしておしまい。

 

家に帰ってご飯を食べたところまでは覚えている。