ちょっとした隙間

日記ですぞ

1/22 地味練

この週末は県内のいろいろなところへ行った。

 

今日は本庄は児玉へ。

トークイベントのようなことを素敵なお花屋さんで。

本庄の同僚が駅まで車で迎えに来てくれて一緒に会場まで行く。

いわゆる同世代で下のお子さんがお食い初めだったそうで、

忙しそうだなぁと思いながら昨今のあれやこれやを話す。

 

会場は素敵なお花屋さん(既出)でいくだけでテンションが上がり、

多肉植物を買ってしまう。

 

もろもろ準備して本番。

駐車場で軽く誘導係をするなどす。

お客さんも程よくたくさん来てくれてとてもよき会であった。

 

親御さんに連れられてきた少年がお腹を空かせていたのだが、

すっと差し出せるお菓子を持っていなかったことだけが悔やまれる。

(親御さん的にあげることが良いのかどうかというのもあるが)

 

片付けをしたり見送りをしたり、

気づいたら小さなサボテンを追加で買っていたりして終了。

同僚の上司に駅まで送ってもらう。

帰る。

たまにJR系のコンビニの挑戦的なおにぎりを食べてしまう。

 

人はいつまでもそこにいるもんじゃないんだなということをあちらこちらで感じる。

いろいろと考えないといけない。

 

深夜恐ろしく久しぶりにギターの練習をした。

地味練。意外と好き。